【アラフィフの転職】今週の応募 | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

はい、

予算がないから時間短縮&追加の仕事を言い渡され

来年度の予算も確保できていないからおそらくクビの予定、

その前に今年度でこちらの方から辞めてやる~

この1年間得られたものは別にそんなにないわ~

さっさと次の仕事!というモードの抹茶ティラミス、略して抹ティですこんにちは。

 

 

さて、そんな現職パートのおばちゃんの私が希望しているのは

今のところ契約社員です。

何度も言いますが5年で雇い止め、「使い捨て要員」と言われるものです。

 

 

だけど!

聞いたら!!

 

 

この契約社員、

学歴も経歴もある優秀な皆さんが

1年前からずっとありとあらゆる契約社員の募集を探し続け

切磋琢磨して応募、面接に臨むらしい!!びっくり

 

 

やばい!!!

 

 

正直、そんな渦に巻き込まれたくない!!!!!ガーン

 

 

でも、前も言ったけど、

あらフィフにもなると、もう転職先がないのでぇぇぇぇえーん

今日もせっせと契約社員を探し応募し続けます。

 

 

 

先週応募したのは、

①庶務係 と

②体制充実にかかわる事務

の2つで

今書類選考待ちですが、

 

今日はすごくイキタイラブと思える

大本命の仕事を見つけて応募してきました。

 

 

今の私の大本命、③運営事務

 

 

してみたかった仕事なので

もう今はここしか考えられない~おねがい

 

 

先週応募したのなんてどうでもいいから、

年収にして60万違うけど、月収にして当然だけど5万円も違うけど

でもそれでもいいから

この本命に採用されたいよううぅぅぅぅぅぅぅプンプン

 

 

決まらなかったら・・・

どうしようかな。ちょっと海外ロングステイでも行こうかな。

 

 

また報告します~~~パー

 

↓クリックしたあなたにいいこと届け~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ