頭がおかしいかもしれないから健康診断に行ってみた | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

最近、余りにも物忘れが激しかったり、思い込みで読んで勘違い甚だしかったりすることがあまりにも多いので

ちょっと私も自分で脳みそどうかなってるんじゃないかと思ってます。

 

大ぼけというか注意力散漫と言うか(゚∀゚)

勘違い甚だしいのは今に始まったことじゃないんですが(゚∀゚)

 

 

しかし最近は確かに多い(;^ω^)勘違い。

 

 

けどね、

以前はネガティブで落ち込んで悲しみに沈むことも多く、正直自殺願望が離れなかった時もあるんですが

最近はないんですね。自殺願望。

今でもいろいろ考えて時々ボロボロ泣くことはありますよ。だけどそれでも卑屈になったりはしてないんです。

割と前向きに考えることができてるんです。

 

きっと、ネットを通していいお友達ができたのと、

そして、断捨離してるうちに自分の人生について考え直すことができたからだと思ってます(・∀・。)。

 

 

が、もしかしたら腫瘍とかができてて死期が近いからかもしれない、

ヤバい( ̄▽ ̄;)

腫瘍とかのせで勘違いが多いのかもしれない

それか、もしかしたら腫瘍ができてるから頭がおかしくなってるのか?

 

 

死ぬ間際にこんな気分になれるなら、死ぬのも怖くないかも。

お年寄りが認知症になるのも、死ぬのが怖くなくなるように、自然の摂理だという説もあるなぁ

 

 

それはさておき、やっぱりちょっと頭はヘンだと思うので、

健康診断に行こうかと思いました(・∀・)

 

 

ちょうど無料の定期健康診断の案内が来てて、

どうせ流れ作業で適当なことしてお金取るだけの意味のない健康診断だろうし

無駄な時間費やして医療法人に稼がせてやることないわ、と思って行かないつもりだったんですが

こんなことがあったから行こうかな、と案内を見たら

 

今月末までΣ( ̄□ ̄|||)

 

だったので、慌てて電話して予約しました。

 

 

数年前に行ったことのある人気のクリニックは電話が通じなかったので

なんか個人のとこになりましたけど。

 

人気のクリニック、ネットで評判をチェックして人気No.1のところに行ったんですが、

まあ若い女子に人気なだけあって、いろんな意味ですごいスイーツパラダイス的なところでございました・・・

行きやすいからそこでいいかと思ったけど、まさに流れ作業だったのでまあ今回は個人のところが縁があったのだろうと。

 

 

そして今回いったところは、数年前に行ったスイーツパラダイス的なところとは打って変わって

 

40年前の小学校の保健室そのもの

 

って感じの小さな健康センターでございました(;^ω^)

すんごいアナログなの。

アナログ好きですけど。

 

むしろ、アナログでこれだけできるんなら、スイーツパラダイス的にする必要全くないなって思ったり

スイーツパラダイス的にするのは単に女子の人気を集めるためだけなんだな、医療に関係ないんだなと思ったり。


基本的に、新しくて若い人がやってる慇懃無礼なところより

親しみや人情味がある田舎な感じのおばちゃんたちと昔懐かしいやり取りができるところが好きです(・∀・)

言葉の気遣いがない場合も多いんですけど(;^ω^)

「ああ、右目は見えてないですね~♪」

って、謎の片目失明宣言されたりしましたし(;^ω^)

 

 

 

やったのは身長体重視力聴力心電図カウンセリング血液検査レントゲン

 

 

カウンセリングで「なんか気になるところありますか」と聞かれ

「忘れ物が多すぎるので頭に腫瘍でも出来てるんじゃないかと思ってます」というと

 

 

年齢をチェックされた(ノ∀`)

 

 

「先生そこで年齢チェックしないでくださいよ(ノ∀`)」というと

「いやでも忘れるのは年齢で仕方ないです(ノ∀`)」と言われ(;^ω^)

 

 

「いやあ、多幸感もあるので、ちょっとやばいんじゃないかと」というと

「それはいいことですよ~(ノ∀`)」と流されました。

 

 

なんか・・・

 

 

健康診断、やる意味あったのかしら(;^ω^)

 

予約して時間とって電車賃かけて・・・

 

 

血液検査なんて、成分献血したほうが細かいデータもらえると思うんだけど

(検査目的で献血してはいけませんが)

 

 

でも

 

 

もうすぐ首になるかもしれないから、

無料で健康診断受けられるのも今のうちだし

 

 

最後の駆け込みでございました~~

 

 

↓クリックしたあなたにいいこと届け~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ