キッザニア22回目 過去最高に空いてた! | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

GWの旅行疲れもおさまったタイミング。

小学校が珍しく火曜日4時間授業だったので、行ってみたよキッザニア。


もうね、ららぽーと着いた時点で違和感。

全然人がいないのよ。

3階なんて既に並んでる人がいてもおかしくないのに、ガラッガラ。

これは初めて。


14:45 整理券





B番台キターーーーー(゚∀゚)


平日2部、過去最高に早い番号っ


これは期待が高まる!!


15:00に第一部の人が退場してくるんだけど、パラパラとしか人が出て来ない!少なっ!


これは閑散期ってことなのかびっくり



入場の時点で、我々の後ろも10組くらいしかいないので、トータル入場数もB-20位だったのでは??



とりあえず子供達の希望


娘:新婦、マジックスタジオ、ハイチュウ

息子:マジックスタジオ、ゲーム、ハイチュウ


ということで、久しぶりにハイチュウ推し。


とりあえずはじめに新婦狙ったけど埋まってたので、そのままハイチュウへ。

初回グループはあと1枠だったので、娘たちは2回目へまわされ。


むむ?


なんだこの空きっぷり。





あれだな。

みんな初回の仕事スンナリ入れたから、15:50お仕事解放になっても出歩く人があんまりいない笑い泣き

みんな何のお仕事してんの?!どこにいるのー?!

少なくともハイチュウ付近には居なかった!!

パティスリーも並んでる人いない!


クライミングなんて誰も来ないから、スタッフさんずーっとトレーニングしてたわよ!笑

私もやってみたーい




ハイチュウ2回目が16:20集合なので、30分以内に終わる仕事しか予約できん。

空いてそうなのはソフトクリームやデパートかしら。確か20分のお仕事のはず。


15:50時点

て、え、ハンコ初回3枠空いてるしびっくり

いつも通りソフトクリーム初回もありだけど、食べる時間取れないからハンコへ。


いえーい。



16:00過ぎても選び放題!








ハンコやったら、ハイチュウ。


え、ハイチュウ、2人で貸切よ。




この日は、ほとんどの仕事が貸切でした。



子供達やりたいステージマジックは、ハイチュウ終わって即向かえば予約取れる!!

ナイスタイミング口笛



今日はパーティーマジックチーム。



マジックスタジオのお仕事選んだ子、どうやらみんな常連さんで何度も来てる子らしく、スタッフさん顔見知りでした。


17:00過ぎ


このあたりで年齢高めの団体さん入場。

どうやら19:30までで帰ってしまうらしいけど、ようやく賑わってきました。



マジックショーの後は2人とも別々のお仕事。


娘はピザやりたい!といい、息子はショベルカー推し。

がら空きで待ち時間無いから、好きなのやりなー!!


  

お仕事7個、アルバイト1個。

1日で人気のお仕事を制覇びっくり


ハイチュウ

ハンコ

ピザ

絵の具

パティスリー






ピザも絵の具も1人で貸切!

ピザは予約時点では他の子いたのに、全員キャンセルになったらしい。。。えー!

時間調整か、焼き上がりがかなり時間使ってました。



↓おひとり様の割に時間押してた


絵の具以外はどれも仕事終わるの早くて、お迎えに行くと既に仕事終わってて見れず。

娘、見ててもらえずに不貞腐れ。

だって2人バラバラだと、何しでかすか分からない息子を付き添わなきゃだしさぁ〜

ごめんなぁ。


でも私が食べたいからとお願いしたパティスリーは、お土産分はくれたラブ母の日プレゼントってことで!





  息子


まさかのお仕事8個!!

お仕事早めに終わるので、本来は予約間に合わないお仕事もどんどん予約できてしまうのでねウインク





ゲームや運転がやりたいらしく、

男子っぽく、ショベルカーにゲーム会社にパイロット。


ゲーム会社はお一人様。



こりゃー最後の発表は見ててあげないと寂しいだろうなぁと待ってたら、息子、恥ずかしくて言葉を発さず。

スタッフさんが代読してました。

なんじゃそりゃーーー笑い泣き


19:30に団体さんがいなくなると、また静かなキッザニアに。

これだけお仕事選び放題だと、小さい子とかは満足して早めに退場したのかも。



今日は食べ物に人気のお仕事に、大満足にお仕事まわせましたチュー


20:45退場。

お仕事忙しくて、ハンコの引き換え忘れてたわよ!

退場口で、整理番号に引換券が挟まってるの指摘されて気づきました。

危ない危ない


毎回こんだけ空いてたら超快適だなぁ。

やっぱり平日水曜日はみんな来るから、火曜木曜にした方が空いてそう。

またチャンス狙おうっと。

そして、2人が恥ずかしがるお年頃になる前に、また新郎新婦やってほしい〜