⑦GWセブ島 5日目 帰国 | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

セブ島旅行 帰国のフライトへ。

 

空港到着が4日目の22:30くらい。

新しい空港でオシャレな建築です。








 

近くにある国内線の方がショップがたくさんあるそうですが、歩いて行くのも時間がかかるので

ここで余ったペソを消化したいなー。

 

まずはチェックイン。

行列です。




 

チェックインカウンターのセブパシフィックのスタッフさん達

あなたたちカフェのバイトさん?ってくらいにキャッキャしながらチェックイン業務。

カジュアルだな~ さすが海外のLCC。

 

スタッフさんが子供たちの持っているバルーンに注目。

「機内への持ち込みはだめなので、捨ててください」

 

ですよねー。

 

子供たちは捨てることが分かると、「捨てたくない!!やだ!!」と大騒ぎ。

いやいや、でも飛行機のスタッフさんに捨てろって言われたのよ。仕方ないでしょ。

この時点で息子が号泣。

ワンワン泣きながら「おうちに持ち帰りたい」と。

 

じゃあさ、最後に風船と記念撮影とろうよ。



よし、これで写真で後で見れるからさ、ゴミ箱にバイバイだよ。

 

その後、娘までも悲しくなってしまったのか

2人で号泣。

え、なにこのカオス。滝汗

 

はい、気を取り直して最後にお土産買うよー!

ロビーにあったお土産屋さんへ。




Tシャツが安いのだと279.75ペソ(900円)くらい。

キーホルダーも165ペソ(500円)くらい。

よし、1人Tシャツ1枚とキーホルダー1個、買って良いよ-!!

 

息子は先ほど捨てたバルーンがニモだったので、「ニモの絵があるTシャツがよい」と。

娘は「弟とお揃いがいい!」と。

息子はお揃いにされるのを嫌がってましたが・・・

私もジンベエザメのTシャツ、夫はマグネット。

私のシャツは割引になってなくて479.75ペソ。

 

で最後に買ったお土産がこちら。






 

ホテルではお土産高くて買えなかったので、最後に買えてよかったわ。

 

さて、そろそろ出国よ。

出国ゲートに並ぶ途中も、捨てた風船のことを思い出して

「ふうせんさん、いまゴミ箱で何しているかな。。。」と言いだし

またも2人号泣。

 

ちょっと、カオスすぎる・・・チーン

なんで子供大泣きしてんねん。

 

さて、成田行きのフライトは定刻2:05AM出発。

往復共に遅延なくてよかった~

1:30に搭乗開始のようなので、それまで暇!

既に睡魔が襲ってきます・・・

 

とりあえず、子供たちを椅子に座らせて、余った170ペソを持ってお水の買い出しへ。

空港内は自販機があって、お水50ペソで買えます。






自販機の使い方が難しそうだったので、私は韓国料理のカフェでお水50ペソでペットボトル3本買いました。

実際お金がが吸い込んでくれなくて自販機購入を諦めている韓国人親子がいました、、

 

あと余ったお金が16ペソくらい。

さすがにもう消化は出来ないと思いつつ、ショップをチェック。

ドル払いのお店は、めっちゃ高い!

ドライマンゴーも1袋6ドルとかだし、子供たちが興味を示したニモのぬいぐるみは22ドル。

 

ペソで買えるお菓子やさんもあったけど、ペットボトルの水がエビアンとか海外メーカーで1つ150ペソと高い。




お菓子も80ペソ~で、買える物無かったですね。

(ただ、帰宅したら別の封筒から100ペソ出てきたー!)

 

1:30 搭乗開始!






機内に乗り込むと、我が家子連れなのになぜか避難口前の席。

え、ここ足が伸ばせるから嬉しいけど、子供は良いの?

案の定、CAさんが「子供はダメだから、席を替わってもらいます」とのこと。

ですよねー

てか、私が座席指定したわけじゃなく、有料で並び席確保をお願いしたんですけど

子供にはChildって表記あるから、セブパシフィック側も分かっていたはずでは・・・・?

 

結局、夫が避難口前に1人座り、私と子供たちでその後ろの3席で座ることに。

えー、子供たちの世話は私1人でになるんかい!

夫1人で優雅に寝られるじゃん。

最後にこの対応・・・悲

 

狭い機内で寝て行くにしても、子供たちが寝る体制取りづらくて2人で蹴り合いの喧嘩。

おいおい!

機内は最初冷気が出てるくらいの寒さだったので、私はトイレ近くって

何度もトイレで席を立って寝られず。

 

フィリピンは時差が無いはずなのに、これはきつい・・・




 

8:00 ほぼ定刻で成田到着。




 

日本、、、涼しい!!めっちゃ快適な気候!!

成田空港はなんていうか、建物がシンプル。簡素。学校感。

 

ピカチュウがお出迎え





さあ、早く帰るぞ!

高速バスで東京駅まで行こうとするも、Suicaでサクッと乗れないのね。

列に並んでいたら、乗車券を窓口で買わないと乗れませんでした。

慌てて戻るも、直後の便は満席で、20分後の便に。

ならばとコンビニで朝食を買ってきて、ベンチで食べます。

 

眠くて頭がボーッとする・・・

 

11:00 帰宅!!

わーいバタバタ出発して荒れ果てた部屋!

 

洗濯を3回まわして、スーツケースを片付けて

スーパーに買い出しに行って。

子供たちは元気で、夕方に夫と3人でサッカーしに行ってました。まじか!鬼元気だな。

 

さすがに夜は早めに就寝。

翌日は全員、仕事と学校と幼稚園です。

息子が幼稚園の登園拒否モードです。

5月病、あるよなー。。

 

さて、ほぼ4日間のセブ島旅行でしたが

まずは久しぶりの海外に無事に予定通り行ってこられたことに安堵。

なんと言っても魚と一緒に泳げるビーチの素晴らしさ。

セブでの思い出はこれに尽きます。

 

また、日本の物価が安いと再認識させられました。

いつもはスーパーやケーキ屋で物価上がったなぁとボヤきながら物を買ってましたが

海外に比べると安すぎる!こんな美味しいのに安いなんて・・・と購買意欲が高まりました。笑

 

旅行当初は「日本がいい!日本に帰りたい」とホームシックになっていた娘も

すっかり「また旅行行きたい!」と。

やっぱりビーチやプールがあると子供は満足度高いね。

 

また来年海外に行くとしたらどこかな。

5年前にキャンセルしたバリ島リベンジか。

でも私はニュージーランドにまた行きたい。テカポの風景がキレイすぎたので、また行きたいんだよなぁ。

稼がないと笑い泣き


駆け足の旅行記ですが、お読みいただいた方ありがとうございます!