⑥GWセブ島 4日目 水遊び最終日 | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

セブ旅行4日目。

初日と最終日は移動なので、実質、最終日となります。

しかも夜22:00に送迎車ピックアップで空港なので、荷造りもしなければ。

 

6:30 起床

この旅行で一番の快晴だったかも。




今日も焼けそうだ。

子供達は特に腕が日焼け止め塗り忘れていて、火傷レベルに真っ赤になってます。

痛そう・・・

 

朝食は最後もタイズへ。

最後にマンゴー食べまくる気マンマンだったのですが

 

マンゴーがない!!笑い泣き

 

がーーーん。ショック。

マンゴー最盛期だから、てっきり毎日出して貰えるのかと思ってしまってた。

 

とりあえずいつもの麺を。今回は中華麺。




スープはビーフを毎日チョイスしてましたが、今回は普通のラーメンに近い。


食べかけ写真だけど、他にもいつものオムレツとか。



バナナの中身が黄色い!



 

キッズコーナーのパンケーキは毎日、形が違ってました。




うちの子達は見向きもしなかったけど。

可愛いのに~

 

息子は最後にアイスを頬張ってました。



 

朝食後はブランコやってから、ロビーに行って、絵はがきの切手を買いに。

ロビーショップでは「ここでは売ってないから、フロントで聞けば手配してくれる」と言われ

フロントに行ったら「ロビーショップで聞いてちょうだい」と言われる。


えっ!

 

結局、フロントに「ロビーショップでフロント行けと言われた」と伝えたところ

50ペソで絵はがき出しておいてくれることになりました。よかったー!

 

 

子供たちが騒ぐので、今日もバルーンアートの列に並びました。

息子はニモ。

娘はペンギン。










 

ペンギンって、発音はングウィンって感じのようです。

 

ニモが愛嬌あって可愛い。

ちゅっ

 





 

このバルーンアートが後々、大事件になるのをこの時は想像もしておらず。

 

10:30 最後のシュノーケリングへ。

3日間で一番遅い時間にきたため、ビーチチェアが遠い所しか空いてない。。

みんな朝から場所取りしてるのよね~

 

今日は黄色の旗が立っているので、「小さい波があるまたは流れがある」のよう。

基本、連日波が高めです。




 

今日も酔いそうなので、シュノーケリングは30分一本勝負!

いや~海がキレイ!






青いヒトデ?かな




 

娘は夫に「貝殻取ってきて」とオーダーしたもの、貝殻見つからず。

代わりにヤドカリを見つけてました。






子供たちが海遊びに夢中なので、その隙にパラソルの下で休憩。





暑い中、子供たちは白砂で大きな山作って楽しそう。




 

ちょうどお昼時だったので、他の方々はみんなビーチでレストランオーダーして食べてました。

チェアにQRコードが記載されていて、読み取って食事をオーダーすると

お店の人が運んできてくれるというスバラシイ仕組み。






 

いいな~食べたいなぁ。

でもビーチチェアは2席しか確保できてないんだな~

 

夕ご飯はブッフェの予定だし、お昼ご飯は軽めでいいのだよ。カップラーメンで。

 

12:30 プールへ移動。

熱中症が怖いので、1時間くらいかな。

 





 

13:30 部屋に戻ります。

今日は深夜のフライトなので、昼寝しますよ!!

2時間ほど子供たちはぐっすり寝て貰いました。


↓戦っているのかい?


 

17:30 まだまだ眠たい子供たちをたたき起こし、最後の晩餐へ。

朝食でおなじみのタイズでディナーブッフェです。

大人1人2500ペソ(7500円)

シャングリラのアプリダウンロードしておくと、ディナー代金が25%オフと。

6歳未満は無料です。

 

本当は昨日行く予定だったので、息子が「オレンジジュース飲みたかった!!」と大騒ぎしてたので

待望のブッフェです。

 

18:00 オープンとほぼ同時に入店。

ディナータイムは、18:45のレチョン(子豚の丸焼き)のイベントがあるので、間に合うように。

 

さぁドリンクバーはどこだ!!

 

・・・あれ?朝食ではあったはずのドリンクバーがない。

 

マンゴーも無い!!

 

ブッフェの目的だった、オレンジジュースの飲み放題も、マンゴー食べ放題も

無し!!

 

えーーー!!

最後の晩餐なのにガッカリ半端ない!笑い泣き

 

店員さんに聞くと、ドリンクは別注文ですと。

水は無料でもらえますが。

 

息子は昨日からオレンジジュースを楽しみにしていたので、頼むしかない。

メニューを見せて貰うと、まさかのオレンジジュースが370ペソ(1100円くらい)!!

え、朝食だと飲み放題のオレンジジュースがですよ?

1杯1000円超え!?

夫の頼んだローカルビール210ペソ(630円)よりもオレンジジュースの方が高かったです。泣

 

マンゴー食べられないと思うと、口惜しい~・・・

でもまぁ昨日の朝はたくさん食べたからな!

 

気を取り直して、ブッフェを食べましょうか。

お寿司とエビが美味しかったです。


















 

18:45 軽快な音楽が鳴り始め、これはレチョン(子豚の丸焼き)の登場か!?

ビデオカメラ片手に席を立ちます。

 

おお!!豚さん!







子供たちは「ぶたさんかわいそう・・・」と。

うん、可哀想なんだけど、いつも豚のお肉食べているから、今日だけが可哀想じゃないんだよ~




 

レチョンを神輿のようにして店内を一周して、その後はカットしてくれるので

好きなだけ食べることができます。










 

皮も貰えました。




 

皮はおせんべいみたいにパリパリ。

お肉はとっても脂みがあって柔らかい。

 

ごまだれみたいな見た目のタレもつけて食べます。

もう既にお腹いっぱいになっていたので、少量しか食べられなかったけど

伝統的な子豚の丸焼きを食べることが出来て満足です。

 

ちなみに値段は25%オフバウチャー使っての、大人2人 子供1人(未就学児無料)、ドリンク有料で5,209ペソ(15,627円)



25%オフバウチャーで1116ペソ(3,348円)安くなった感じです。

このイベント代含めての高いディナー代かな。

 

最後に夜のブランコを楽しんでから、部屋に戻って荷造りです。









結局お風呂もまた入ったので、荷造りしてバタバタ。


朝方作ってもらったバルーンアートは割れるから機内持ち込みダメでは?

部屋に置いていこうとしたけど、子供達が「持ち帰りたい!」というので、とりあえずエコバッグに入れて持っていくことに。

 

21:00 チェックアウトへ。

この滞在中の費用は全て部屋付けだったので、お支払いがドキドキ。

初日のシーフードレストランで2万円、

私のスパで1万7340円、

最終日のブッフェで1万6000円、

子供たちのアスレチックで2000円

その他、ロビーショップや部屋のドリンク飲んだりで

追加支払いは6万円ほど。

 

成田での両替は2万円だったので、現地で使ったお金は8万円ということになりそう。

ただ両替した現金はまだ1800ペソくらい残っているから、空港で使い切らねば。。

 

22:00 ツアー送迎で空港へ。

同じホテルからの出発が複数組いたのですが、1組来なくって。

カップルだったんだけど、男性は謝りながら乗り込んできましたが、女性はふてぶてしい感じで乗り込んできて印象悪っ。

団体行動なんだから、待たせたのにその態度・・・

 

今日もフィリピンの夜は、大人から子供まで元気に屋外にいます。

はぁ、あっという間だったなー。