②GWセブ島 成田前泊 | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

セブ島旅行5日間にあたり、子供たちは5/2(木)を1日お休みさせました。

担任の先生にもお伝えしたところ、「ぜひ行ってきてください!」とお言葉も頂戴して。

先生も昔セブに行ってダイビングしたことがあるそうです。

 

GW期間中は仕事も休みの方が多いので、海外行くのも全然目立たずに行けたので

親としても気がラクなタイミングでした。

お金はかかるけど、この心理的負担が少ないのがいい!!

 

初日のフライトが成田空港かつ朝6:55集合のため、

始発の電車で間に合わず。

成田前泊することになりました。

 

去年の8月に予約したものの、ベッド3台の部屋が1万3千円超え。

外国人観光客が増えたためか、ホテル代が高騰しております。

 

息子の幼稚園バスが17:00に到着なので、急いでお風呂入って

最終荷造り完了。


18:30前には出発したかったのですが、夫の仕事が長引き、荷物チェックもまたあったので

出発が遅れ。しかも雨が降っててめちゃ寒い笑い泣き

 

子供たちはハイテンション。

娘はフィリピンと言えず、「へるぴん!!」と連呼。

どこやねん、そこ!!笑

途中息子がお腹空いた!と言うので混雑するコンビニで夕ご飯と朝食を調達。

東京駅からは高速バスで成田空港に移動で楽ちんと思っていたのですが・・・

 

あれ。

成田行きのバスが案内板に表示されない。

 

慌てて時刻表を見ると、なんと最終バスが15分前に出発済み。

終バス逃した!!!チーン

 

まじか~

 

てことは、電車で移動せねば。

 

え、電車だと到着いつよ。。

成田エクスプレスで行くという方法もあったけど、なんせ高い!!

別にフライトは明日だし、安い移動手段でいいかぁ。。

 

ということで、乗り換えしつつ、成田空港へ移動。

ちょうど帰宅ラッシュと重なって、なかなか座れず悲しい

 

子供たちはフライトで食べる予定のお菓子を買ってあったので

暇だからともう食べ始めてた笑い泣き

スマホのゲームをやりたくて2人で喧嘩ばっかり。

うるさい!!!

 

 

22:15 成田東武ホテルエアポートに到着!

ホテルが空港から無料シャトルバス出してくれているので便利。

 

時間も遅かったので、お風呂入ってきていて良かったぁ。

顔と足だけ洗って、23:30就寝。




 

翌日は早起きして空港へ向かいます。