①GWセブ島旅行準備 | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

  1年前、海外旅行の可能性

2023年夏、コロナ禍も過ぎ、周りは徐々に海外旅行を解禁したという話を聞き。

 

えっ、私も海外旅行行きたい!!

 

なんせねコロナ禍当初の2020年3月下旬(ラスト育休からの復職直前)、親子3世代でバリ島予約してたものの、コロナやべえってなって出発3日前キャンセル。

緊急事態宣言とかの前だったから、自己都合キャンセルとなりキャンセル料10万円。

 

それ以来、娘のパスポートも期限切れてるし。

息子のパスポートなんて期限少しだけあるけど、生後8ヶ月でハワイ行った時のなので写真がまだ赤ちゃん立ち上がる

 

  行き先どこがよい?

 

歴史的な円安。

ハワイは物価高くて無理!!

 

子供もまだ小さいし、フライトは4〜5時間が限度。

娘は小学生だし平日休めないから、行けるならハイシーズン。旅行費用高くなること必須。。

 

となると行き先は

 

東南アジア!

 

 

東南アジアといいつつ、遺跡とかは子供達は興味なさそう。

バリ島リベンジはまだ先か。

となると、やはりビーチでホテルライフメインか。。

 

会社休みやすいとしたら、行くならGW!!

 

GWが乾期でビーチが綺麗そうなところ、、、

 

セブ島!!

 

フィリピンなら物価もアメリカほどじゃないし良さそう!

子供が産まれる前は1人旅とかバックパッカーとかしてたのですが

今やリスクを取るより、家族みんな安全で楽したいので旅行会社ツアー申し込み一択。

ツアーの良いところは、1ヶ月前まではキャンセル無料なので、とりあえず見切り発車で予約ができるところ。

 

となったら速攻で旅行会社問い合わせ。

が、早すぎて1年後のツアー出してるのは1社しかなく。

 

・5日間

・リゾートホテル

・ビーチが綺麗

・部屋から海が見える

 

で検索して、有名なシャングリ・ラ マクタンホテルにしようウインク

 

フライトはLCCの往路:セブパシフィック(朝発)と復路:エアアジア(朝発)の組み合わせにしたかったんだけど、

2024年4月からエアアジアがセブ便を撤退してしまったようで、復路もセブパシフィック(深夜便)で行くことに。

セブパシフィックだと帰路が深夜便なので、ホテルのレイトチェックアウト追加費用が割高だったり、なかなかうまいスケジュールにならないけど

見切り発車でツアー予約!

 

 

  スケジュール

 

丸ブルー5/1(水) 成田前泊@成田東部ホテルエアポート

夜チェックイン

 

丸ブルー5/2(木) 成田→セブ

 

8:55 成田発

13:05 セブ着

 

宿泊:シャングリラ マクタン アイランド リゾート:パノラマルーム

 

丸ブルー5/3(祝金)

 

20:30 ニューハーフショー@WHITE NOTE

 

丸ブルー5/4(土)

 

15:30 Chi スパ@シャングリラ

 

丸ブルー5/5(日)

 

21:50 チェックアウト

22:00 ツアー送迎で空港へ

 

丸ブルー5/6(祝月) セブ→成田

2:05 セブ発

8:10 成田着

 

 

 

  予算(家族4人)

 

ツアー代金 655,520円

成田前泊@成田東部ホテルエアポート 13,112円

パスポート更新(大人1名、子供2名)28,000円

海外保険 3,450円

現地の食費代  5万円

スパ費用 1万8千円

成田までの移動往復 1万円

雑費 1万円

---------------------------------------
合計 約80万円


※1PHP(フィリピンペソ)=3.03円

 

ちなみに5年前のハワイ旅行5泊7日は家族4人で予算80万円でした。

(ただし旅行時期が9月、1ドル112円、子供2人が2歳0歳、シェラトン5泊)

やっぱりGWハイシーズン、恐るべし。

 

今回は贅沢するためにフィリピンだけど高級ホテルにしてしまったのですが、

5年ぶりの海外旅行だもの。奮発です。


ホテルの食事がめちゃ高かったので予想以上に食費がかかりましたが。。


お魚と一緒に泳いでマンゴー食べまくって来ました!

毎日快晴ラブ




↓朝食のマンゴー






 

↓ホテルのビーチには魚がたくさん!