猛暑日 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今日の京都は厳しい暑さでした。今日も午前中に散歩して来ましたが、曇り空で湿度も高かったこともあって、歩いていて正直しんどかったです。なんでも京都市は35.9℃を計測したとか。報道によると緊急搬送された人が10人もいたそうです。

 

 

外気がそんな暑さなのに、久しぶりに某地下街で買い物しようと中に入ったら冷房がガンガン効いていて、ちょっと貧血になりかけました。この調子だと祇園祭を見に行くのも、ちょっと心配だなあ。

 

 

帰宅後、ずっとクーラーつけていますが冷えすぎるのは嫌いなのでドライにしていました。・・・が、もうドライじゃ不十分みたいです。夜からは冷房に切り替えました。そんな感じなので、ブログの方もなかなかはかどりません。