くもん行かないもん | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

ボケ防止の意味も込めて購入してみました。まさか通学するわけにもいかないので(笑)。

 

 

 

 

レジで隣に並んでいたおねえさんにガン見されました(笑)。まあ、わかるけれども・・・。ええやんか(笑)。もうパソコンで打ち込むばかりになってしまって、自分の手で書く機会がおそろしく減っているので、脳がこれ以上衰えないうちに少しでも対策しておこうと思いまして。

 

 

表裏に十数問の問題があるテスト用紙が全部で49枚綴られています。さっそく一枚目をやってみましたが、25問中22問正解でした。

 

 

言い訳しますと、ちょっと頭の使い方を変えてみようと上のケタから計算してみたのですが、やっぱり3ケタ以上のかけ算で計算違いがありました。お恥ずかしい・・・。

 

 

でも、結構楽しいもんですね。小学4年制の算数。・・・本当は中学1年生ぐらいの問題集にしようかと思ってたんですが、書店でちらっと見てみて「あっ、無理」と一瞬で悟りました(笑)。