雨に~濡れながら~ | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

数ヶ月前に500円で買った折り畳み傘が早くも錆びてしまって、使い物にならなくなったので、ビニール傘でも買おうと思ったんですが、もう今はビニール傘でも500円以上するんですね。

 

 

数年前までコンビニで販売している一番安いのは380円だったと思いましたが、今日行った某コンビニで一番安いのが680円でした。まあ、店にもよるかも知れませんが。

 

 

駅で売ってる小さめのビニール傘が500円であったことはあったんですが、ひと昔前に百均で100円で売ってたものと同じ様なやつで、「あれで500円かよ」と、どうしても考えてしまいました。そして僕は濡れて帰る、と。

 

 

もちろん風邪気味です。ええ。