もう春ですね | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今朝、9時頃出かけた時はまだ寒かったんですが、外を歩いているうちに暖かくなって、昼前に家路についた頃には上着のフリースを脱ぎたくなるくらいの陽気でした。もう寒くなることはなさそうですね。ようやく春が来たというところでしょうか。

 

 

この(↓)鳥はチドリでしょうか。結構近づいたのに全然逃げません。

 

 

 

 

 

なんとセミのサナギまで発見しました。・・・でもさすがにこれは去年の抜け殻?

 

 

 

今、部屋で書き込んでいる間も日差しが結構きついです。完全に季節が変わりましたね。もう寒いのは十分です。

 

 

ところで、円山公園のひょうたん池の中にキラキラ光るものが沈んでいるのを発見しました。写真を撮ってみましたが、写真ではあまり光っていませんが、実物はまるで金のようにピカピカ光っていました。しかも何となく腕輪っぽい形に見えないこともない。

 

 

 

足が大丈夫だったら杖を伸ばして拾い上げたいところでしたが、何しろしゃがむこともままならないので断念しました。周りに人も結構いたし。