今日のラッキーカラー | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

ロイヤルパープル

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

「好きな香り」で真っ先に思い浮かべたのが、ネギを油で炒めた香りでした(笑)

 

 

京都は紫色の花が本当に多く、紫は京都の色というイメージです。昔は偉い人しか使っちゃいけない色だったとか。調べてみましたが、ロイヤルパープルの和名は古代紫もしくは貝紫というそうです。

 

 

なんて話はさておき、昨日の疲れがまだ残っております。まだ9時半だというのに眠くてしょうがない(笑)。まだ晩ごはんも食べてませんが、食べるよりも寝たい・・・。久しぶりに汗びっしょりかいたから体がビックリしたんでしょうか。