3回目のワクチン接種 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

自分でも呆れるんですが、わざわざカレンダーに印までつけてたのに、今朝出かける時まで「ワクチン接種は明日だ」と思い込んでました。今日でした。

 

 

ただ、準備は事前に済ませておいたので、特に問題もなく午後から会場に行って注射して来ました。1回目と2回目はモデルナでしたが、今回はファイザー製ワクチンでした。なので、ちょっと不安もありましたが、2回目の時のような腕の筋肉の張りも感じられず、今のところ、まさに痛くも痒くもない普通の状態です。本当に注射したのか疑いたくなるぐらい。

 

 

ちなみに、注射が終わったあと15分間会場で待機しましたが、その時に係の人に名前を確認されました。何か手違いでもあったのかな、と思いましたが、どうやら誰かを探している模様。

 

 

僕の近くに座っていた若いお兄ちゃんが探していた当人だったようで、「16歳未満の方は保護者の同意が必要なので・・・」とそのお兄ちゃんに説明していました。どうも保護者の同意の有無のチェックが出来てなかったみたいす。

 

 

・・・でも、注射したあとで、実は親御さんが同意してなかったってことになったらヤバかったんじゃないだろうか。

 

 

・・・っていうか、僕の名前を確認しにきたってことは、僕が16歳未満に見えたってこと???