今日はミニチュアの日 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

集めてた小物ある?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ない!(笑)
 
 
子供の頃はミニカー好きだったけど、何台もコレクションして楽しむのではなく、お気に入りの車を飽きるまでイジリたおしてましたね。
 
 
記憶にあるのはローバーミニとF1のロータスJPS、それから当時のファミリーカー。ブルーバードかチェリーかダットサンだったかな。ちゃんとドアとボンネットが開くんですよね。懐かしいなあ。
 
 
プラモデルなんかも、スピットファイア作って、壊して、またスピットファイア買ってきて作って・・・でしたね。レコードも友達はビートルズのLP全部集めてたけど、僕はベスト盤買って、あとは友達のレコードから好きな曲だけ録音させてもらって聞いてました。
 
 
趣味とうんちくの幅が狭いのはそんな性格のせいでしょうね(笑)