大丈夫かいな・・・ | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

『渡邊昇談話を読む』の続きを8割がた書き終えていたはずなのですが、残りを書こうとしたら下書き保存してなかったらしく、下書きが残っていません。この前もこんなことあったな。なんだか、マジでボケてきてるんじゃないかと心配になってきました・・・・・・。それにも増してガッカリ感がハンパないです。

 

・・・と、若者言葉っぽいのものを使ってみました(笑)。ところで、さっきふと思ったのですが、「メリケン粉」ってどの世代まで通用するんだろう。今の学生は知らないですよね、たぶん。

 

 

ちなみに今日の京都は快晴で寒さも控えめでした。夜に入ってからもそれほど気温が下がっていません。最近は日が暮れたとたん急に寒くなることが多かったので、今日は過ごしやすくて助かります。

 

午前中、四条大橋の上から北側を撮った写真です。こういう雲、なんていうんでしょうね。

 

 

 

 

・・・・・・でも、本当に下書きしなかったかなぁ。したはずなんだけどなぁ~。