あげいも | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

JR山科駅前のラクト山科で北海道物産展をやっていたので、仕事帰りに立ち寄ってみました。

 

正直言って、イマイチな品揃えでしたが、レジの横で売っていたあげいもに目が止まりました。

 

名前は聞きますが、実物を見るのは初めてで、小腹も空いていたので買って帰りました。1個150円(税込)でした。

 

 

 

じゃがいもを、アメリカンドッグの衣で包んでいる感じです。ちょっと甘めですが、個人的にはじゃがいもに、ちょっと塩味でもついてたら、もっと美味しかったかな。

 

まあ、一番の問題は、夕方にこんなもん2個も食べちゃって、夕飯どうすんだって事ですね(笑)