炙り柿の葉すし味ポテチ | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

カルビーもずいぶんとチャレンジングなことを・・・。

 

 

 

柿の葉寿司の味をポテトチップスで再現しようとは、ずいぶんと思い切りましたね。

 

しかし、「柿の葉すし味」というからには、

(1)酢メシ風味 

(2)しめ鯖風味

(3)柿の葉風味

の3つを再現しなければならないはずです。・・・・・・・・・・・・ポテチで。

 

 

で、実食してみた結果。

(1)酢メシ感 ・・・ ゼロ

(2)柿の葉感 ・・・ ゼロ

(3)しめ鯖感 ・・・ しめ鯖というか、なんとなくサバの味はしないでもない。・・・いや、する。

 

 

で、感想はと言いますと

 

 

 

うまい!

 

 

 

どう考えても「炙り柿の葉すし」味とは思えない、単なるサバ味ポテチですが、瓢箪から駒的にウマかったです。ちょっとした和風でサッパリ味でした。結構オススメかも。