もうすぐ春ですねェ | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今日も京都の町なかをブラブラ散歩して来ました。

 

 

建仁寺では梅がほぼ満開でした。

 

 

 

♪京の五条の橋の上~

 

 

 

から撮りましたが、なぜか今頃凧揚げ・・・。

 

 

と思ったら、どうやら中国の団体旅行客だったみたいで、鴨川の河原で日本の伝統的な遊び・凧揚げ体験だったみたいです。あいにく、今日は無風で凧は上がらなかったみたいですね。

 

お昼ごろには、かなり春めいた陽気になり、上着を脱ぐ人もいましたが、今はやっぱり寒いです。もうしばらくはこういう陽気なのでしょうが、少しずつ春に近づいていますね。