なのにあむろは京都に来るの? | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

ブロともさんの記事で、芸能界を引退した安室奈美恵さんが京都にマンションを購入したという噂がある事を知りました。

 

一部では盛り上がっているらしく、もう場所まで特定されているとか。

 

ただ、その場所というのが平安神宮のすぐ近くという・・・。

 

ううむ・・・・・・。

 

あの近辺にはしょっちゅう行きますが、本当かなあ。もう言わずもがなの観光のメッカで、毎日のように修学旅行やら外人さんの団体客やらが押し寄せている場所です。芸能界を引退した安室さんが静かに暮らすのに適している場所ではないと思われます。

 

第一、地下鉄の駅は遠いし(まあ、安室さんが地下鉄を利用するとも思えませんが)、車を利用するにしても、目の前の道路は大型バスやらタクシーやらで、とても便利だとは言えそうにありません。

 

買い物するのに近くにスーパーやショッピングモールなどはなく、コンビニも岡崎公園の向こうにセブンイレブンがあるぐらいで、まさか安室さんが公園横断して歩くわけにはいかないだろうし、このセブンイレブンには駐車場もないし・・・。

 

そのせいか、最近ではそのマンションとは別に鴨川沿いの別のマンションも購入した、なんて噂も出ているらしいのだけれど・・・

 

それを含めて、不動産会社がマンション売るために流したデマなんじゃないか、と一京都市民としては考えている次第です、はい。

 

 

(画像はお借りしました)