【弁天さんイラスト】かわいい私 再UP | 神様お絵描き人@すめ
2012年に書いた記事ですが
何度でも読んで頂きたいので再UP♪

きらきらしたいなら「かわいい」と自分に言ってあげましょう^^
そんなこと絶対にムリ!ということなら
すめんサロンやスカイプでセッションもよかですよ(*´∀`*)ノ
でもまぁ、まずは↓をみてみてくだしぃ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

近年、かわいいと言っていただけることが増えたすめです。
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます。
もっと言ってください。


リアルに世間様の基準でいうと顔やスタイルが褒められる系には入いらないほうなのですよね。
大柄だしぷりぷり体型です。あごの引けてるさかなくちが気になります。

だけど、実際に会ってもかわいいって言って下さるんですよね。

なんだって?!
この人、本気ですめをかわいいとか言ってますヨ?

ておもってました。

なんでみんなすめをかわいいなんていってくれるんだろう?
と考えてみました。

というわけで、脳内自分会議はじめますよ~。

はい。
1番すめさんどうぞ。
やっぱりすめが可愛いと思います。

はい。
2番すめさんどうぞ。
絶対そんなこと無いと思います。

その他大勢のすめさんどうでしょう?
スイッチぽん。
かわいい7
かわいくない1
どうでもいい2

という結果がでました。

この可愛いと自分を認識しているという部分がかわいい成分をつくっているようです。

少なくとも、自分かわいいと思ってるのは
「自分を100%愛してる部分」です。
なにがどうとか他人も世間も関係なく「私かわいい」と愛してるんです。

昔は1:9ぐらいでかわいくねーよ!が圧勝でした。
その頃かわいいなんて、無いわ。という感じでした。
もちろん、かわいいなんていってもらえません。
だって可愛くないと思ってるから。
表情が可愛くない、言葉使いもしぐさもかわいくない。
全部自分から否定してるからなんでかわいさのカケラもない。
自分をいじめまくりです。
ブスブス言って文句つけまくり。
自分を大事にしてないから、当然他人が大事に扱ってくれるわけがない。


だけど、18歳のとき小さな居酒屋でバイトをはじめたのですが、常連のおじさん達がかわいいっていってくれたのですね。
元気にこえ出して笑顔で迎えてくれるのがうれしいって。

美容師になって働き出してからも、常連さんに笑顔を褒められたり、かわいいといってもらえたり。
あれ?これはもしや、わたしの笑顔ステキデスカ?
と、認識を改めだしたわけです。

そうすると、そのうち、「あれ?自分もしかしてかわいい?」と発展。
※調子にのっております。

20年ぐらいかけて自分かわいいを育てたようです。
当時、身近にセラピーとかヒーリングもなかったし、時間かかりましたw
今はブロックも苦しみもなんとかしてくれる頼もしいセラピストさん達がいっぱいいるので、もーっとスムーズに自分可愛いを取り戻せるはずです^^


弁天さんをお迎えした方には、見えなくても聞こえなくても、魂に聞こえる声で「かわいい」っていってもらえてますよー^^
私は昔から背後の人がまめに「かわいい」って言ってくれてたのもよかったのです。
・・・ていうか、「弁天さんだけじゃなくて背後の人全員でかわいいって言えばステキかも。」って言ったら即採用だそうです。
褒めパワーが今日から更にUPするようですよ!
やったね!


弁天さんの差し金なのかツイッタでながれてきました。

宝塚にはこんなお言葉があるそうです。
ブス25箇条
1・笑顔がない
2・お礼を言わない
3・おいしいといわない
4・目が輝いていない
5・精気がない
6・いつも口がへの字をしている
7・自信がない
8・希望や信念がない
9・自分がブスであることを知らない
10・声が小さく、いじけている
11・自分が正しいと信じこんでいる
12・愚痴をこぼす
13・他人をうらむ
14・責任転嫁がうまい
15・いつも周囲が悪いと思っている
16・他人に嫉妬する
17・他人につくさない
18・他人を信じない
19・謙虚さがなく傲慢である
20・人のアドバイスや忠告を受け入れない
21・何でもないことにキズつく
22・悲観的にものごとを考える
23・問題意識を持っていない
24・存在自体が周囲を暗くする
25・人生においても、仕事においても、意欲がない

ブスってのは容姿じゃないんですね。
この逆のことができてたら美人ってことです。
宝塚の人はこれを見て気をつけてるんですね~。

1.2.3.の逆ぐらいは簡単に出来そうですねw
まずは出来るところから美人になるのはどうでしょう?
これを全部クリアしないと美人じゃないてことではないと思うのです。

笑顔(1)でお礼(2)や挨拶ができるところから、自信(7)がうまれて、目が輝く(4)。いつも笑顔だから(6)もクリアw大きな声で言えたなら(10)もクリアですよね^^

コレだけでも十分ステキw
ステキを一つ一つ増やしていくっていいですよね。




 
記事◆弁天さん前編
記事◆弁天さん後編


神様お絵描き人@すめ
1周年記念ありがとう企画第2弾!
弁天さんの福を受け取る練習もできちゃうイラスト
を販売いたします。 
プリント1枚L版※写真サイズ
・上記の神様コメントプリント付
イラストデータ、プレゼント♪
メールでお送りします^^
携帯の壁紙とかにいかがです?ヽ(゚◇゚ )ノ
サンキュー価格:3900円(送料込)
メール便または郵便でお送りします
※受付期間はありません^^いつでもどうぞ。

メールフォームよりお申し込み下さいましたら、
振込先をメールにてお送りします。
ご入金確認後イラストを郵送&画像をメールします^^
振込先メールはパソコンからお送りしますので携帯電話でお申し込みの場合設定にお気をつけ下さい。
お申し込みから2.3日以内でお返事しておりますので、1週間以内にメールが届かない場合パソコンからのメールを受け取らない設定になってる可能性があります。
※このイラストはプレゼント用などに、お持ちになる方以外でもご購入いただけます^^


↓お申し込みフォームからどうぞです。

 PCから 矢印 http://ws.formzu.net/fgen/S24590454/ 

 携帯から矢印 http://ws.formzu.net/mfgen/S24590454/


ペタしてね