弁天様【一周年記念イラスト】後編 | 神様お絵描き人@すめ
再UPです(*´∀`*)ノ
必読な方がけっこういるみたいですよ^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

【1周年記念イラスト】第2弾


神様お絵描き人@すめ

弁天様とお話。

弁天様に「あなたはかわいい。美しいすばらしく魅力的」っていってもらってすぐに「はい。ありがとうございます」といえなかったすめ。

(; -`ω´-)<やっぱり抵抗あるっス。
「これはね私の主観でいってるの。私のね。」
(´・ω・`)<?
「私が思ったり感じたりすることを否定する必要は無いのよ?
また、貴方の主観も否定はしないけれど、苦しくないのかしら?」
(´・ω・`)<え・・と・・でも、苦しいけど・・・事実そうじゃないでそ?
「その事実は何を基準にしているの?」
(´・ω・`)え?
「私が感じて思ったという事はまぎれもない事実よ?」
(´・ω・`)<そっそそそれはそうでつね・・
「言われてうれしくない?」
(/ω\)<うれしいです
「じゃぁ、なんていえばいいか、もう解るわね?」
ヽ(;´▽`)ノ<はい、ありがとうございます。
「そうね^^」

「後、さっき言ってた、あなたの中の事実の基準になっているものはなに?」
(;´・ω・`)<えと・・・昔、人に言われたり・・。
「そうね、ほんの身近な狭い範囲の評価だった」
(´・ω・`)<・・・ソウデス。


他人の評価を自分を映す鏡にしてしまうと、常に良く思われていないとダメな人になってしまうから、評価を得るために人の顔色をうかがったり必要以上の奉仕的努力でくたびれ果ててしまうの。
愛を求めていると、自分の何かを差し出して愛を得ようとする。たとえば、労力や奉仕、自分の気持ちを殺して「いい子」でいる事も、でもそうして得たものは「本当に求めている愛」ではないからますます飢えて、苦しくなるばかり。

他人は自分の都合が大事だから自分に不利益や気に入らないと、あなたを「役に立たない・いらない」というかもしれない。
そうしたときに他人の評価を自分の鏡にしていると「(自分は)役に立たないいらない子」になってしまうの。
でもね、「その人にとって役にたたなくてもいらなくても」、あなたの価値はかわらないのよ。他人のうちの一人が言ったからといって世界の全てがあなたを価値が無い・いらないとは言ったりしないわ^^
だけどそんな風に感じてしまうのよね。
でもね、だれが何を言おうとも、あなた自身があなたの味方であるのが最も大切なことなの。
他人と一緒になって自身をいじめてないかしら?
自身はね自信なの。
いじめているとどんどん自信はいじけて小さくなっていくわ。そうして自分を信じられなくなっていくのよ。
でも、安心して^^小さくなっていても、人の心は強いからちゃんと元気になる力をもっているの

自分を小さくても認めていくと自信はちゃんと元気になるから大丈夫。
だから、私は何度も言うわ。
あなたはとってもかわいい。
美しい、すばらしく魅力的!

もう、答え方はわかっているわね?w

はい。ありがとうございます>ヽ(•ω•́ )ゝ✧

始めの内は気持ちは拒絶していてもいいのよ。
言葉や思いを積み上げていけば、気持ちもかわってくるわ。
心のこもらない言葉はイヤなんていってる場合じゃないわよ?
自分はくだらないと思ったりするのはもうやめにしたくない?
卑下し続けるなんて本当はイヤでしょう?
卑下は美しくないわ。
自信を取り戻して美しくなるの。


他人に「ブス」とか言われたりしても、「知らなかった!そうだったんだ・・・」と真に受けて、他人の基準にあわさなくてよかったの。

自分より他人の基準を優先させるというのは
自分をないがしろにしている「自分を愛していない」行為なの。
逆に言えば自分の意見を大切にするのは「自分を愛する」事になるの^^


自分の評価は自分でするの。
鏡は他人じゃなく自分の鏡を見るの。
長いこと自分の鏡を見ていないんじゃない?
見ていないと、どんな自分が出てくるかわからなくなって怖くてみれなくなるの。
怖がらなくて大丈夫よ?
あなたはとてもかわいいわ^^
美しく、すばらしく魅力的なのよ?
神様の保障つき^^
だから自分の鏡を見てみましょう。
絶対大丈夫^^
あなたは可愛いわ。


そして、私の言うことも「他人の評価」でもあるんだけど、
褒められるってのは別よね?
女は褒められて磨かれるものだし^^
良い事はどんどん受け入れたらいいの。
あなた達は悪いものを簡単に受け入れる割に、いいものは欲しいといいながら受け取らないじゃない?そろそろ自覚してもいいんじゃないかしら?

自分の鏡を見ると自分を可愛い・美しい・魅力的とおもう部分が必ずあるわ。
99の否定の気持ちでいっぱいになっていても、どこかに必ずね。
沢山否定があるから、なかなか見つけられないかもしれないけど、必ず見つかるわ。
それまでの間、私があなたをかわいいキレイって言うわよ^^
もうあなたは「はい。ありがとうございます」といってちゃんと受け取れるわね?
まずは練習よ。

それと、大切なことは
自分を諦めないこと。

これが可愛く綺麗なあなたを取り戻すための約束ごとね。
そうそう、がむしゃらにやるのが諦めない事ではないのよ?
へこたれた時は休みなさい。
いいのよ、休む自分を責めないで?
休むと諦めるの違いはわかるでしょう?
休んで充電が終われば、また立ち上がって進めばいいのだからね。


否定の気持ちもあってもいい。
だけど、自分をかわいいと思う気持ちも、あってもいいの
むしろどちらかしかない状態は健康な心とはいえないのかもしれないわね^^
両方があるからバランスが取れる。
「どちらを見ているか」ということだけ。

否定する部分だけを見ると苦しいけれど、自分をかわいいと認めている部分をみるととても幸せになれるものよ^^
そのとき否定の気持ちは「あるなぁ」ぐらいに流しておけばいいわ。
すぐに「あるなぁ」と思えなくても、そこは繰り返しの練習よ。
失敗してもいいの。「諦めない」で何度でもやりなおすのが大事よ。
私がそばで応援しているから!あなた達しっかりやるのよ?^^
失敗しても逃げたくなってへっぴり腰でも、諦めずに取り組む姿はなにより美しいわ。

女子力があがる事もあなた達のところに届けるからそれもしっかり受け取るようにね^^

て、神様がゆうとったです。ヽ(•ω•́ )ゝ✧


この神様からのコメントを文章にするにのに自分のブロックもあって七転八倒してなかなか進めなかったのを絶妙のタイミングで何度も小分けして助けてくださったyukko*さん にスペシャル感謝です!
そのときのお話も記事にしてシェアしたいぐらです。
yukko*さんの愛という地場と絶妙な質問の引き出し力にいつもたすけてもらってる私です。
どんな私も批判せずにそうなのね^^って許してくれる愛の磁場体験は貴重です。
というか、yukko*さんのそういうセッションがあればいいのに~。あ、それがパーソナルコンサルかな?
くわしくはyukko*さんのブログで→


 1周年記念ありがとう企画
第2弾!
弁天さんの福を受け取る練習もできちゃうイラスト
を販売いたします。


神様お絵描き人@すめ

プリント1枚L版※写真サイズ
・上記の神様コメントプリント付
イラストデータ、プレゼント♪
メールでお送りします^^
携帯の壁紙とかにいかがです?ヽ(゚◇゚ )ノ
サンキュー価格:3900円(送料込)
メール便または郵便でお送りします
※受付期間はありません^^いつでもどうぞ。

メールフォームよりお申し込み下さいましたら、
振込先をメールにてお送りします。
ご入金確認後イラストを郵送&画像をメールします^^
振込先メールはパソコンからお送りしますので携帯電話でお申し込みの場合設定にお気をつけ下さい。
お申し込みから2.3日以内でお返事しておりますので、1週間以内にメールが届かない場合パソコンからのメールを受け取らない設定になってる可能性があります。
※このイラストはプレゼント用などに、お持ちになる方以外でもご購入いただけます^^


↓お申し込みフォームからどうぞです。

 PCから 矢印 http://ws.formzu.net/fgen/S24590454/ 

 携帯から矢印 http://ws.formzu.net/mfgen/S24590454/


ペタしてね