続き


タイトルがなんとも言えませんが

一昨日午後と昨日の事を書いてみます


・土曜日(午後)

ガンバレジェンズをやりに近場のイオンへ行きました


こちらのイオンにはガンバレジェンズがゲーセン2ヶ所で3台設置されているのですが

先々週と先週はいつも行く2台あるゲーセンはどちらも調整中だったので違う場所でやっています

実は先週の日曜日も家に帰った後ガンバレジェンズをしていた

そこで今回もそちらに行くとカード切れ…

再びいつもの場所に戻ります
前回こちらでやった時よりポイントは稼げているが
皆が更にポイントを稼いでおられるから順位はさがっていた
確かに前回は13位だったか?

続いて
母のライセンスカードを購入しようと売り場に行くが
売り切れでした真顔



その後

公園遊び

最近は室内遊びメインになってはいるけど
公園で遊ぶのも好きなんだよねニコニコ
知らない子供は相変わらず苦手だけどタイミングを見計らって遊んでいました

そして
キャッチボールするお兄ちゃん達を羨ましそうに眺める息子
「もう少ししたら、あんな感じで友達同士で遊ぶ様になるかもね」
「2年生になったらボッチになるから遊ばない」
と返されます真顔


近くのおむすび屋さんでおむすびを買って一旦帰宅


夕方近くになり
再び公園へ
「自転車の練習がしたい」と前日に言っていた息子
本当は補助付きで走りたかったみたいだが
「未だに補助ありのところを友達に見られたら笑われるよ真顔
母のこの言葉が効いたらしく
補助輪を外す事を承諾していました

補助輪付きでの走行はマスターしているのだから
そろそろ補助なしで走られる様にならないと

移動も出来るだけ本人に押して歩いて貰います
「重くて歩けない」と不満タラタラではありましたが

漕ぐのはハードル高そうだから跨いで歩いてみよう
ペダルを取ってキックバイクみたくすると良いらしいが「そこまでやると元に戻せなくなるから無理」と旦那

ほんの少し練習して切り上げました
次回はいつになるのやら真顔

少し咲いていた桜と
ツクシを見ながら帰りました


・日曜日
隣県でやっていた昆虫展に行ってきました
そそくさと退場するとお土産コーナーへ
今回はこちらを購入
\オオスズメバチと記念撮影!/
今回早めの出発だったからいつも閉まっているカフェに行けそうだひらめき
だけど決定権は息子にあり「お腹空いてない」の一言でカフェは行くのを断念w

息子主体で館内を歩いていたら
たまたま通りかかったミニシアターで昆虫の記録映画が無料で上映されていたのを発見ひらめき
息子も興味津々で見ていました

そして先程の昆虫展に再入場
閉場間近で閑散としていたので息子は夢中になって撮影をします
\パパのスマホ片手にはいチーズ!/

最後にさっきは出来なかった昆虫の触れ合い体験を楽しみましたニコニコ
こちらは漸く出来た人気のあったヘラクレスオオカブトの撮影
何故か顔が強張っていた驚き

場外ではキッズスペースがあり
さっきは人が多くて遊ぶのを断念した息子

遊べるスペースを確認すると一目散におもちゃで遊び出し
更におもちゃで遊びながらちゃっかり遊具が利用出来るタイミングを見計らっていた模様びっくり
こういうとこは母に似てきたねwww

なんだかんだで昆虫展を堪能した息子
帰り際
オオスズメバチに興味を示した男の子と少し仲良くなっていましたニコニコ


そして
恒例のガンバレジェンズ
今回は昆虫展会場近くのゲーセンでやりました
安定のポイントで順位はこんな感じ
今夜収穫はSレアカードを引き当てた事

序に
母が太鼓の達人をして撤収

最後に食べたのが少し遅い朝ご飯だったから
帰宅前はお腹ペコペコネガティブ
こんな事もあろうかと持参したカロリーメイトで腹ごしらえもぐもぐ
無駄な出費が抑えられて良かったかもね泣き笑い