みっちゃんが教えてくれたこと② | おおばくみはブログ

おおばくみはブログ

子ども6人
女性、妻、母、治療家として感じたことを好きに発信中♡

6人目のみっちゃんを産んでから私はなんとなくだけどいろいろと感じることが増えました。

赤ちゃんはとか子宮は宇宙と繋がっている

なんて言うし6人産んでなにかが繋がったのかもしれないし、ただの経験上のことかもしれないし

まぁいっか(笑)



もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを連れて来た患者さんがいた。私はなんとなくだけど、赤ちゃんと母の繋がりみたいなのがわかる。だいたいは赤ちゃんからはすごくエネルギーが母に向かっているんだけど、母が上手いこと受け取れていないことが多い。そんな赤ちゃんはよく私とお話ししてくれる。今日のベビちゃんはなんとなく冷えてるかんじがするなと思っていたら、お腹の中も冷えててね、出て来る時もすごくすごく大変だったの。頭もぎゅーってなって。

そっか〜そんな中よく頑張って出て来たね〜なんてやり取り。でもこんな話をママにしたら何この人と思われるし

最後まで言えなかった・・・



子どもはお母さんのことが大好きです。

お母さんに気づいてもらいたくていろんな方法で出してきます。アトピーや喘息のような疾患だったり、風邪引いたり、熱が出たり、態度や行動だったり、様々。


子どもの身体の不調が出た時は

まずは子どもの心をみてほしいです。

寂しかったかな?不安だったかな?

気を使いすぎて疲れちゃったかな?

特に新生児は他人にあっただけで10グラム体重が減るそうです。こんなことで??ということがストレスになることもあります。


お母さんは赤ちゃんのこと必ずわかるから

赤ちゃんとお話ししてみてくださいね😊



今しかできない子育て、宇宙人育てで楽しい人がたくさん増えて

日本ハッピー世界ハッピー地球ハッピー宇宙ハッピーになりますように☆。.:*


あーこの感じる能力

何かのお役に立てないかしら