愛情や心のこもったタッチを! | おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

ベビーマッサージ・赤ちゃんマッサージは、赤ちゃんの心肺機能の向上・免疫力が高まるほか、夜泣きやぐずりの軽減にも効果があるママの育児に自信がつく最新のコミュニケーション法です!

マッサージというと、、、

マッサージ店やサロンなどに行ってマッサージ師に施術してもらうということを想像するかと思いますが、 赤ちゃんマッサージとは、母親、父親が赤ちゃんに対して行うスキンシップ法のひとつです。親から子へ愛情を伝えるコミュニケーションツールとして古くから行われてきました。



お母さんのおなかの中から、突然この世界に生まれてきた赤ちゃんは、実はたくさんの不安やストレスをかかえていることが多いのです。



お母さんのおなかの中にいたときは、しっかりと守られていましたが、お母さんのおなかから、必死の思いでこの世界に飛び出してきたのです。赤ちゃんにとっては、何もかもがはじめてみるものばかり。

さまざまな音、色、光、におい、まわりの物や人など、すべての事がストレスの原因になり得るのです。



そんな赤ちゃんに、この世界は愛に満ちた、とても幸せなところなのだと伝えてあげるのがお母さんだけでなくお父さんや家族の役目でもあります。お母さんやお父さんの、愛情や心のこもったタッチによって、赤ちゃんはこの世界に生まれてきたことへの不安やストレスから開放されて、「守られているのだな」と、心地よい幸せに包まれるのです。



今迄、講習会に参加された皆様からは大変喜ばれているマッサージ なので安心して、ご利用いただけます。



TSAスタッフ


赤ちゃん大好きのブログ