感謝! | おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

ベビーマッサージ・赤ちゃんマッサージは、赤ちゃんの心肺機能の向上・免疫力が高まるほか、夜泣きやぐずりの軽減にも効果があるママの育児に自信がつく最新のコミュニケーション法です!

こんにちは!今日はあいにくの天気ですね~。

一昨日2/18日(土)に町田市民ホールにて、第2回赤ちゃんマッサージ講習が行われました。今回は前回よりも参加者の方が多く、大盛況といった感じでした。

今回は前回の反省点を生かしつつ、進行は円滑に進み「ホッ」と一安心しました。ですが、やはり赤ちゃんのイベントという事で泣いてしまったり、おしっこをしてしまったり、想定外な事も起きました。

そんなこんなでいろいろありましたが、参加していただいた方々には満足していただけたようですし、私も赤ちゃんの喜ぶ顔を見ることができてとても充実した一日となりました。

参加していただいたお客様ありがとうございました。また協力してくれたスタッフに感謝したいと思います。



町田市民ホール講習会風景

赤ちゃん大好きのブログ