昼寝日和 | おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

ベビーマッサージ・赤ちゃんマッサージは、赤ちゃんの心肺機能の向上・免疫力が高まるほか、夜泣きやぐずりの軽減にも効果があるママの育児に自信がつく最新のコミュニケーション法です!

おはようございます!

今日は暖く絶好の昼寝日和ですよね。



最近、仕事の休みの日には寝て終わってしまうもったいない休日を過ごしています。よく「寝溜めしたよ」など耳にしますが、あまり溜めすぎはよくないそうで、長くても3時間程度にとどめないと、逆に疲れてしまうそうですよ。

でも昼にぬくぬく布団でゴロゴロ…、やめられません。

そう考えると、赤ちゃんは寝るのが仕事。あ~あの頃に戻りたい!などと考えてしまうのは私だけではないはず…。

と雑談はこの位にしておいて、3/2(木)千葉の某デパートのプレオープンにて、赤ちゃんマッサージ講習を開催します。今、その準備に追われています。当日が楽しみです!