アレルギー(花粉) | おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

ベビーマッサージ・赤ちゃんマッサージは、赤ちゃんの心肺機能の向上・免疫力が高まるほか、夜泣きやぐずりの軽減にも効果があるママの育児に自信がつく最新のコミュニケーション法です!

今日は昨日とうってかわって寒いですね。最高気温が昨日より8℃も低いらしいですよ。

昨日の夜なんですが、急にくしゃみと鼻水が激しく出たのでかぜを引いたのかな?と思いました。マスクをしたのですが、それっきりくしゃみ・鼻水が全く出なくなりました。どうやら花粉かほこりのようです。



心当たりのある方いると思いますが、猫に反応してしてしまうこともあります。猫を飼っている部屋に入ろうものなら、一発KOですね。目は充血し、鼻水が出ます。



最近、特に食物アレルギーが問題視されているようで、製品に成分表示がされています。なかには小麦粉使用なんていうのも…皆さんは何かアレルギー対策していますか?