水着がお気に召さない息子…その原因は… | 英語・中国語・日本語 日本で10歳児のトリリンガル育児♪

英語・中国語・日本語 日本で10歳児のトリリンガル育児♪

英語が仕事にも必要な時代…
ど田舎の山奥から出て来て日本国籍の我が子を
老舗インターナショナルスクールに受験入学…未知の世界へ♪
現在、Grade4です。

酷暑続きで、プールが恋しい季節です。

息子もプールが大好きで、毎年、夏になるとプールへ泳ぎに行っていました。

でも、今年はコロナ禍で、6月のホテルプールが最後のプールです。

 

そんな折、息子のお友達ファミリーからプールのお誘いがあり、久しぶりに会員制クラブのプールへ遊びに行くことに!

プールへ行く為に水着の準備をしなくちゃ!

そう言えば、昨日、息子は水遊びで水着を着たのですが、どうもお気に召さない様子でした。

 

夕食でプールのお誘いの話になった時、

「アメリカでは悪いことした人が来てる服でしょ!○○に笑われちゃうよ!」

…その原因が判明しました。

…囚人服

確かに、横のシマシマは囚人服のイメージかも。

横のシマシマは悪い人が着る服、そんなイメージを持ってたのね。

方々から良い子と言われてるだけに、横のシマシマ水着にかなりの抵抗があったのでしょう。

また一つ、息子を理解出来た様で嬉しい。