東海シクロクロス#7 大野極楽寺公園 | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

おはようございます生ビール

愛知牧場に続いて一宮市の大野極楽寺公園でシクロクロスです。

Photo by ようかんさん

 

前日より雪が降っており、最悪DNSも考えていましたが当日はドライでした。

 

去年はノロにインフルエンザ明けで散々だった記憶な極楽寺ですが

今年は元気で迎えることができました。

フィジカル的な練習にイマイチ打ち込めていませんがやれるだけやります。

 

今回もゼッケンは1桁8番1列目

30分全開でいけるほどの練習もしていないので、クリートキャッチがうまくいけばホールショット狙いでいきます。

スタート30秒前からシューズをペダルへ持っていってからのキャッチを繰り返しイメトレ。

あとは笛の音に全集中。

 

笛の音とともに足に力を込め1発キャッチ

1コーナーまで1000wで踏み込むイメージでもがきました。

このままホールショットを取り、丸太シケイン手前までトップで。

とオールアウト気味でいいところはここまで

Photo by ようかんさん

 

林間区間を先頭で走るほどのテクもないのです。

ここから徐々に順位を下げていきます。

 

それでも崖を掛け登ったり、キャンバーを走り抜けたり。

Photo by ようかんさん

 

コースレイアウトも良くて楽しめました。

 

途中3段階段で転んでいる選手を避けたり。

後ろでもまんぼーさんが落車していたり。

 

自分自身は危ない場面は全然なかったのですが、それだけギリギリを攻め切れていないのかもしれないですね。

 

結果は18位35%ぼちぼちでした。

 

その後は乗鞍チャンプのしゅんすけ選手とC1観戦。

レベルの違う走りにお互い感心しきりでした。

 

最後はC2 上司氏のピット要員。

スペアバイクを使うことはなかったですが残り2週からバイクはギリギリだったらしい。

その状態で先頭パックで走るのもすごいですね。

 

次戦は最終戦砂地獄。

もしかしたら出るかも。。。