山梨と長野へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

いてきましたよ~
目的は富士スバルライン
めでたい試走と各県の観光


富士山は先日入れた9000 DURA-ACEのギアのチェック。
11速導入によるクロスシフト化で、富士HCでギアが合わない不満が解消したか確かめるため。。。

な予定でしたが、大方の予想通り富士吉田は雨
雨。。。




仕方ないので富士吉田から峠を抜けて甲府方面へ
まずはぶどう狩り
ぶどう

試食でこの量ですw



様々な種類のぶどうを買い込んだ所で甲府市内へ

今回楽しみにしていた武田神社
武田



ここは武田家の居城、躑躅ヶ崎館の跡にあります。
あえて立派な城を構えなかったと聞いてましたが、なかなかの広さでしたよ。

宝物館では当時の疾如風徐如林侵掠如火不動如山の旗が展示してありました。
ここから信濃へ出陣してたかと思うとテンションが上がりっぱなしでした。

続いてサントリーの登美の丘ワイナリーへ。



ここではぶどう畑やワインセラーなどを見学赤ワイン




色々なワインも試飲しましたが、1本52,500円するとかいう貴腐ワインが不思議なお味でした。。。



この日は諏訪の近くで1泊

翌日は諏訪湖周回です
自転車



前日富士山に登れなかった鬱憤をここで晴らしました

まずは1周目アップがてらに流して2周目にアタック
タイムが16km 25分41秒 Av.37.3km
湖沿いを走るのは眺めもよく気持よかったです。


ガーミンのデータ
(マイル・英字表示になってる場合は右上でメートル・日本語に切り替えてください。TTの記録はスプリット表示でラップ2です)

このあとは諏訪湖の近くのチロルの森
アルパカとか馬とか羊とかアルパカとかと戯れてましたアルパカ

富士山に登れなかったのは残念ですが、また6月の本番の前、5月辺りに1度試走をしておきたい所です。

とりあえず10日後の美濃ふくべヒルクライムと11月のスズカエンデューロに向けて地道に追い込んだ練習をしていきますよアルパカ