美濃ふくべサイクルヒルクライム練 | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

来月20日本番に向けて今日も練習です

今回は前日入れた9000 DURA-ACEの確認と慣れる事にポイントを。。

登る前に道の駅武芸川で休憩。



山を登ってる時も平地でも9000 DURA-ACEに感動。
気持ちいいほど握りやすいブラケットに、11速化でギア間の間隔が狭くなり心地いいシフトができます。

シフトも前後共にシフトアップは体感しにくいですが、ダウンはかなり軽いです。
7900の半分の力ほどしか込めない感じでしょうか。。。

さて、肝心の美濃ふくべのタイムですが

31分16秒。。。
ガーミンのデータ
(
マイル・英字表示になってる場合は右上でメートル・日本語に切り替えてください。TTの記録はスプリット表示でラップ2です)

う~ん、機材変わっても進歩なし。。。
人間のほうをなんとかせねばならんですな


とりあえず機材で改善したかったギアのクロス化が達成されて気持よく登れたのでよしとしまふか