新型スイスストップ買うてみた(・ω<) | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

みなさんおはこんばんちは\(^o^)/
今日はお仕事お休みの予定でしたがトラブル対応で東濃の方までいてきました。
いやぁ~ なんで人間って陰湿なンスかねぇ。。。

まぁいいやw
そんなこんなでお仕事帰りに自転車さんに寄ってみました。
ふとブレーキシューの棚を見ると最近出たスイスストップの新型が。。。


シクロワイアードの詳細記事で効きが良くなって従来のリムが黄色くなるのが解消されたと聞いたので気になっていました。
そういえば今のシューも、そろそろ寿命か?と思っていたので買ってみました。

うちに帰って従来の黄色いのから



新しい黒いのに交換。



いきなり地味になりましたねw

名前が王様から王子(YELLOW KING→BLACK PRINCE)になりましたが、実際の効きはどうなるのか?
明日走りに行ける予定なので楽しみっす


しかし取り外したブレーキシューを見てびっくり…
そろそろとは思っていたけどここまで溝が残っていなかったとは

日々の点検は大事すなぁ