トウキョープチオフに行ってきました② | マタマンタのブログ。

マタマンタのブログ。

ポケモンのイラスト描いたり、ゲットしたポケモンのグッズを紹介しますφ(.. )

前回の続きです、電車に乗って秋葉原に移動します。


秋葉原ではまず、ヨドバシカメラにポケグッズを買いに行きました!

以前、はにさんがブログで紹介していたタマンタグッズも発見しました(^O^)/


マタマンタのブログ。-貴重タマンタグッズ。

早速ゲット!と思ったら・・・お値段420円(ノ゚ο゚)ノ

さすがに全部は買えないと思い、1つだけ選んでレジへ持って行きました。


そしたら、なぜかレジでは420円でなく10円と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

すかさず100円で買えるだけゲットしちゃいました(^∇^)
マタマンタのブログ。-貴重タマンタグッズ2。
貴重なグッズが沢山ゲットできて大満足です(*^▽^*)

はにさん教えてくださってありがとうございましたm(u_u)m感謝です!


買い物が終わったらガチャガチャ&バトリオコーナーへ、

早速Geminiさんとバトリオでバトルしました!

で、なにやらバトリオに昔のパックが入っているそうで・・・


マタマンタのブログ。-バトリオ昔の。
マタマンタのブログ。-バトリオ昔の2。
結果、バトルは2回やって2回とも負けてしまいました(T▽T;)くやしー

でも私がまだバトリオにハマる以前に登場した貴重なパックがゲットできて良かったです!

ハイパーパックはメガニウムをゲットしたのですが、

Geminiさんのゲットしたレジアイスと交換していただきました(^∇^)ありがとうございます!



バトリオを楽しんだ後はヨドバシカメラから出て、

はにさんオススメのカード屋さんに行きました(^-^)/

私がこのお店で買ったポケモンカードはマナフィキレイハナシェイミ・・・


マタマンタのブログ。-秋葉原ポケカ。

大好きな可愛いポケモンのカードをいっぱいゲットできました!
タマンタのカードが発見できませんでしたが・・・

品揃えがよく、なによりカードをバラ売りしているところが良かったです(*^▽^*)



カードのお買い物をした後、駅の近くでやっていたフリーマーケット?を見に行きました(^-^)

ポケモングッズが無いかずっと探していたのですが・・・


マタマンタのブログ。-でかいセレビィ。
こんなに大きなセレビィのぬいぐるみを発見しました!

すかさずゲットです!(・_・;)UFOキャッチャーじゃ絶対取れなさそう・・・

とっても良い買い物をしました(^∇^)



この後、近くにあったカフェで一服&Geminiさんと初のポケモンカードバトルをしました!

30枚のデッキでバトルしました(^-^)

Geminiさんにルールを教わりながらのバトルだったのですが、

最終的にはGeminiさんのリーフィアLv.Xの物凄い攻撃であっという間に負けてしまいました(ノ´▽`)ノ

次のオフ会のときまでもっとカードのことも勉強してきます!(^-^)/


マタマンタのブログ。-集合写真。
短い間でしたが天気も良くなってとても楽しいプチオフ会でした!

Geminiさん、はにさんありがとうございました(*^▽^*)またいつかオフ会しましょう!!




東京から帰る途中・・・

マタマンタは川崎にあるナムコのゲームセンターでUFOキャッチャーをしてきました( ´艸`)

目的はもちろんポケモンのぬいぐるみをゲットするためです!


マタマンタのブログ。-川崎UFOキャッチャー。
早速見つけました(^∇^)「コロっとまんまるぬいぐるみ~最強クラス編4~」です

どのぬいぐるみも可愛いですね(*^o^*)


1回100円ということでチャレンジしてみました(^O^)

トゲキッスが取れそうな気がしたので、トゲキッスを狙います!

500円分アタックして・・・


マタマンタのブログ。-トゲキッスゲット。
トゲキッスゲットできました('-^*)/

まんまるのぬいぐるみだったので簡単にゲットできました!


それからさらに2000円以上使ってしまいましたが、

欲しかったデンリュウ君のぬいぐるみもゲットできました(*^▽^*)


マタマンタのブログ。-デンリュウもゲット。
トゲキッスもさらに2つゲットです(ノ´▽`)ノ欲張りすぎました

コロっとまんまるぬいぐるみは見ているだけで癒されちゃいますね!


7月になってポケモンのぬいぐるみが沢山出たら、またUFOキャッチャーにチャレンジしてみたいです(*^ー^)ノ