UFOキャッチャーにチャレンジ! | マタマンタのブログ。

マタマンタのブログ。

ポケモンのイラスト描いたり、ゲットしたポケモンのグッズを紹介しますφ(.. )

昨日はちょっと遠くのデパートへ行って来ました(^-^)


いつもならデパートに行くとバトリオで遊んでいるマタマンタですが、

休日だけあってバトリオが物凄く混んでいたので・・・


バトリオが空くまでUFOキャッチャーにチャレンジしてみる事にしました!


マタマンタのブログ。-UFOキャッチャー。
探してみたら、ポケモンのUFOキャッチャー置いてありました(^∇^)やった!


「コロッとまんまるぬいぐるみ~ホウオウ・ルギア登場編~」です!

ワニノコとルギアが見当たらないですが(・_・ 三・_・)ノもう取られちゃったのでしょうね


1回100円です!早速チャレンジ('-^*)/


私は以前UFOキャッチャーで小さなぬいぐるみ をゲットしたので、ちょっと自信があります≧(´▽`)≦

一番手前にあるヒノアラシは取れそうに見えますが、キャッチャーがそこまで移動しない位置にいます(^_^;)

どのぬいぐるみも「コロッとまんまる」していてつかみにくそうです(+_+)


でも「コロッとまんまる」しているので転がすのは簡単そう!

100円入れてチコリータをキャッチャーで出口に向って少し転がしてみました(^~^)いい感じ


と、ここで私の後ろに親子がやってきたので

その場を譲って、その親子がUFOキャッチャーをやる所を見る事にしました(・_・ )


親子の狙いはチコリータ!(ノ´▽`)ノ

500円くらい使ってチコリータを出口の近くに動かしていきます(ノ゚ο゚)ノ

しかし、途中にいるホウオウに引っ掛かって動かなくなり、あと少しの所でギブアップしてしまいました(+_+)


その親子がUFOキャッチャーをやる所を見て思ったのですが・・・

UFOキャッチャーにある①②③のボタンの中の③を上手く使っていることに気が付きました!

いままでボタン③はあまり使っていなかったのですが、

ボタン③を押すと下降するキャッチャーが途中で止まってぬいぐるみをつかもうとするんですね!


これを踏まえてもう一度チャレンジです(^-^)/

タイミングよくボタン③を押してチコリータを転がします!

なんと!キャッチャーの場所が丁度良かったのかチコリータは大きく前転してそのまま出口へゴロン!!


マタマンタのブログ。-コロッとチコリータ。
チコリータゲットできました!(*^▽^*)

初めて普通のサイズのぬいぐるみが取れてとっても嬉しいです!


マタマンタのブログ。-コロッとチコリータ2。
自分で取ったぬいぐるみは格別ですね!

UFOキャッチャーにはまっちゃいそうです(*^o^*)




で、話は変わりますが

またまたコンビニにて「最強シール烈伝10」を買ってきました(^∇^)今度は10パックです


マタマンタのブログ。-シール烈伝10②。
キラキラシールだけ紹介します!

レーザーシールが2枚にアタリシールまでゲットしちゃいました!(*^▽^*)

パチリスのポーズがカワイイですね(*^o^*)