毎日が特別で新しい事など無い!! | 1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

千葉で、8坪の小さな美容室をひとりで
経営をしています。

カリスマでもない
ふつうの個人美容師が
しっかり稼ぎ、自分らしいライフスタイルを過ごす為の実践ブログです。

今までの個人経営の概念や常識を変えてニューノーマルな事を発信してまいります。


◼️美容師NORIYUKIとマンツーマンで会えます♪

独立開業、売上アップ、引き寄せ、波動の仕組み等

コンサル依頼はこちらから

↓*↓*↓*↓*

『美容師NORIYUKIのコンサルご依頼はこちらから』美容師NORIYUKIによるマンツーマンコンサル業も行っております。◼️初回限定コンテンツ◼️相談者様とマンツーマンで対面で150分みっちりお話します。真剣に…リンクameblo.jp









美容師NORIYUKIです。

今回もかなり氣持ちを込めてブログ

描きました。何か一つでも

あなたの美容師思考の転換になれれば幸いです!!




 





◾️毎日が特別で新しい事だらけなど無い!!





世の中で毎日、特別新しい事を

やっている人って実際にはほとんどいない。



これはネガティブな意味ではない。



もちろんその人が所有してる「人モノ金」や


知的好奇心により


その人の毎日の活動範囲や

仕事のスケール感は確かに違うが





学生は学校に行きサラリーマンは会社に行き

事業家は事業をし、主婦は主婦業を。


華やかな見えるアーティストや音楽家も

弛まないレッスンを継続しています。



科学者や芸人さん、プロスポーツ選手、

技術職、医療業界人も日々厳しい

トレーニングや勉強をしている。






つまり人々は毎日、同じ事を繰り返しているのだ!









以前ある事業家のお話を聞く機会があった。




彼いわく、


「毎日新しい事だけしよう!なんて映画みたいな

世界観でキラキラし過ぎる人は結構痛い人。

同じ事を繰り返し研磨し続ける人が新しい事に

チャレンジできる権利を持てるのだ。」



、、、

いや

すげー分かります。






どんな業界でも結果を出し続けてる人

稼ぎ続けている人

インフルエンサー(影響者)の人は


毎日毎日、

人が観てない知らない場所で

同じ事を地道な努力で継続してる。




基礎を作って固めて、またそこに更に基礎を

上乗せする行動をしている。


するといつのまにか基礎の「土」が「基礎山」

になる。


山の形が出来上がればその頃には

猛烈な経験値を得ている。



経験値が高い人は人としての風格や経済力も自然と

まさに山の様に大きくなっていると私は思います。




我々美容師も毎日同じ事の繰り返し。

しかし毎日お客様との出会いがあり

ドラマがある。




結局、自分自身がどういう思考や姿勢で

仕事をし、人生を過ごしているか?



ここが本質にある。