Pura Gunung Sari のオダランへ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
昨日の夜はプラ・グヌンサリのオダランへ行って来ましたお願い
 
 
今回はここのオダラン行かないのかな?
と思ったら夕方
「グヌンサリのオダラン今日までだから今夜行くよ!」
 
と電話してきた夫。
それならもっと早く言ってぇ~笑い泣き
 
 
お寺に着くとお義父さんがまた
奉納演奏でガムランを叩いてました。
 
 
座ったのがちょうどマンクーの隣で
お祈りが始まるまでマントラ唱えるのを眺めたりしてお願い
 
 
スンバヤンが終わった頃にまた演奏が始まったけど
あれ?お義父さんの姿がないびっくり
 
と思ったら
「さっきはガムラン、今はチェンチェン叩いてるよ!
 何でもできてすごいな~、パパ!」
と夫。
 
ホントだ!
小さいシンバルみたいなの叩いてるびっくり
 
動画はこちらからどうぞ↓
 
 
そしてオダランが終わってからは
いつものワルンで晩ごはん。
 
 
前にお友達が食べてたミークアが美味しそうで頼んでみたら
優しい味でうんま~爆  笑
 
昨日は忙しすぎて朝から何も食べてなくて泣くうさぎ
 
これとナシゴレン半分食べてもまだ足りず
帰ってからクルプッをむさぼり食いました笑い泣き
 
 
ついでに夫が食べたのは川魚のイカンゴレン。
ここのこれが大好きなんだそうです笑い泣き
 
オダランで待ってる間に夫が撮った写真が珍しく出来が良かったので
最後に置いておきますね合格
 
 
今日は2週間ぶりに完全オフ!
お友達と遊びに行く約束してたら
 
「今夜はサムアン・ティガのオダラン行くからね~」
とまた夫滝汗
 
せっかくのお休みがチーン
今日も1日忙しくなりそうです笑い泣き
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ