羽田空港からジャカルタへ~3年ぶりの一時帰国~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
一時帰国のときの思い出話をもう少し。
インスタのストーリーズに随時投稿してた内容と同じですが
ブログにも書き残しておこうと思いますニコニコ
 
上の写真は新神戸駅。
あっというまの1ヵ月と少しの帰国を終え
バリに戻るための飛行機は羽田発のガルーダ。
空港の近くで前泊するためこの日は新幹線で移動です。
 
 
自宅を出る朝、
母に大急ぎで作ってもらった
唐揚げ弁当を前にニコニコの夫。
 
バリ島でも美味しい唐揚げは食べれるし、
なんなら自分でも作れるのに
やっぱり一番は母の唐揚げなんだそう笑い泣き
もうこの美味しいお米ともお別れなのね悲しい
 
 
静岡を過ぎた辺りからワクワクして窓にへばりついて待ってたら
見えました富士山ラブ
 
東京行きの新幹線なんていつぶりだかわからないくらいだったので
夫と一緒に私も大はしゃぎ爆  笑
 
 
品川で降りてホテルに向かい、
荷物を置いて向かったのは六本木ヒルズ。
 
ここからは東京タワーが見えて
またまたテンション上がる~ラブ
 
 
泊まったホテルは大井町の
「アワーズイン阪急」
 
駅近で便利なうえに
駅前から羽田空港まで直行バスが出ていて
とっても便利でした合格
 
 
そのバスに乗って羽田空港に到着。
 
前泊した夜は横浜に住む夫のいとこのお兄さん夫婦、
バリで知り合った友達にも会い、
お土産をたくさんもらって
最後はこんな量の手荷物を持って
 
 
あ~、日本がどんどん遠くなっていく・・・
と感傷的になってたら
ここでも見えたよ富士山ラブ
 
 
後ろの方の座席だったので
機内食は選べずに日本食のみ。
 
夫はほぼ何にも食べられずに
「お腹空いた・・・」
とかわいそうでした。
 
 
そんな状態でジャカルタに到着。
 
飛行機を降り前の人についてかなりの距離を歩いてから気付く、
あれ?なんかイミグレって書いた案内なくない??滝汗
 
出国したいの、イミグレはどこ??
って周りのお店の人に尋ねても
「わからない」
と言われるだけガーン
 
運よく空港職員が通りかかって助かった!
と思ってたら
「飛行機まで戻ろう」
って、え?チーン
 
そしたら上の写真のように
迷ってる人がたくさん待っていてびっくり
 
 
結局また飛行機に乗る用の通路を歩かされポーン
 
 
降りるところからやり直し滝汗
 
「さっきのあの通路だとイミグレには行けないんだよね~」
とスタッフ。
 
え?じゃあ始めからこの通路案内してよ!
さっきはなかったよ??笑い泣き
 
 
えらいとこやなジャカルタは!笑い泣き
と思いながら広い所に出ると
ここでプドゥリリンドゥンギでチェックインしてと言われ
 
 
預け荷物を受け取ってお次はIMEI登録。
 
「IMEI」ってデカデカと書いてあるところが途中2か所くらいあり、
ここ?いや違うここか?
ってなったけどそこは事前登録してない人のためのコーナーで
ホントの手続き場所は空港の外に出る手前にありました。
 
 
入り口で番号もらってふと見ると
パソコン4台もあるのに稼働してるの2台だけ滝汗
休憩中なのかなっ笑い泣き
 
こんな状態なので待ってる人も多くって
外に出るまで1時間以上かかりました泣くうさぎ
 
 
こんなに時間かかったのに
ホテルの送迎の人がちゃんと待っててくれて良かった~泣き笑い
 
ジャカルタで泊まったホテルのお話へ続きます。
 

 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ