ビールも料理も安くて美味しい!~ Himawari Beach House ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
先月のニュピの直前に行ったのは

チャングーのブラワ・ビーチにある

「Himawari Beach House」

 

 

「Finns Beach Club」の横の道にバイクを停め

ビーチをてくてく歩いていくと

ビーズクッションの並ぶ一画を発見。

 

ここのビーチは何度も来てるけど

いつもフィンズの前でサンセット見て帰るだけだったので

こんな素朴なお店があるのにびっくりびっくり

雰囲気はまるで日本の海の家のようです爆  笑

 

 
早速一番景色のいいとこを陣取って
 

 
ビーチに遊びに来る人は
以前よりまた一段と増えたような。
 

 
ひまわりさんはビールが安いと聞いてたけど
ビンタンだけでなくシガラジャやプロスト、
スミノフやサンミゲルもあってそして安い!びっくり

 
なので私はサンミゲル Rp 30,000
夫はアラックを使ったカクテル
Lecyhito をジャグで Rp50,000
 

 
お腹が空いてたのでこちらも
Tofu Crispy Rp 20,000
 
 
Gyoza Rp 30,000
 

 
Karaage Rp 30,000
 
お酒だけでなく食べ物もめっちゃ安い!びっくり
そして美味しいんですよ~ラブ

 
途中で落花生を買ったりもして
私はビールをもう1本追加、
それも飲み切って
「ジャグもう1本頼もーよ!」
と夫に言ったとこまでは調子良かったのですが。
 
気が付けばベロンベロンに酔っ払い、
オーナーさんと機嫌よくお話したのもなんとなくしか記憶になく笑い泣き
 
帰りは夫に支えられながらビーチを歩いてバイク停めたとこまで戻ると
私のヘルメットが盗られてなくなっていてチーン
 
しょうがないので夫は自分のを私に被らせ
自分はノーヘルで頑張って走りだしたのですが
途中で気分が悪くなった私、
バイクに乗ったまま
「気持ち悪い~。吐く~」
 
右へ左へとフラフラしながら吐きまくる私を片手で支え、
「ちゃんとして!」
「起きろー!!」
 
ノーヘルのうえにタチの悪い酔っ払いを乗せ
必死の声かけとともにウブドまで1時間かけて帰って来た夫、
家に着くなりシャワー浴びてると思ったら
 
「だってシャツもジーンズも髪もサンダルも(要は全身)
 ぐっちゃぐちゃやねんもん!」
 
え、なんかめっちゃ怒ってると思ったら
私そんなに吐きまくってた??
 
翌日はベッドから起き上がることもできず、
全く使い物にならずに寝込んでる間にニュピの準備も終了し
(この時言ってたやつ↓)
 

酒飲んでここまで悪酔いしたことがなく
ホントしんどかったのですが
夫もかなりのトラウマになってしまったらしく滝汗
 
その後一緒に飲みに行くと
「今日はビール1本だけね!」
と厳しく監視滝汗
 
家に帰ると
「良かった~!
 今日はmatahariが酔っぱらわずに帰って来れた!」
 
・・・っていやいや私だってあそこまで廃人になったの初めてよ?
そんな毎回あんなに酔っ払わへんし笑い泣き
 
これ書いてる今はあの時の記憶もだいぶ薄れ、
またひまわりさんに飲みに行ってもいいかなー
と思ってる私に比べて夫、

「もうあそこには連れてかないから!」

って相当大変だったみたいですね。
↑ひとごとか
 
でも最近はとりあえず
アラック飲むときは「あと少し」の手前で切り上げること
を心掛けて飲むようにしてます笑い泣き
 
あとフィンズの横の道路ではよくヘルムが盗られるそうなので
面倒でもヘルムは持って歩いた方がいいかもしれませんショボーン


ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ