matackさんのブログ -5ページ目

matackさんのブログ

ブログの説明を入力します。

19日 待ちに待った
CHOZEN LEEのRIZE UPソロ ツアー♪に参戦!

整理番号17番ゲットで 最前列いただき…と おもってたけど 開場時間間違えて… あちゃちゃ
まあ それでも しっかり充分 大 大満足グッド!

はしゃぎ杉 アガリ杉 楽し杉(笑)

で 昨日から足腰 だる杉瀇
ピグで遊んでばかりの昨今やや放置気味でした涬

久々にちょいと ダイアリますパー

10日の仕事終わりが夜 8時 それから 大雨の中毎度のZepp Osakaに向けて車を走らせました淲グッド!

去年に引き続き

kenty-Gの

Birthday Bashに参戦

ケンティおめでとう ていうことで…(33だって)
レッド スバイダー他のSOUNDは勿論(^○^)

豪華ゲスト陣のショーケースは最高に楽しかった

中でも 今回 イロコマネチ姉さんには圧倒されましたグッド!「♪乳より腹出てる~♪」(笑)

それと なんて言っても…
団長 NG HEAD!



と いうことで Zepp Osakaを後にし 仮眠の後

映画「オーシャンズ」を見に行った おっちゃんでした

さて 次はいよいよ

LEE君です 楽しみグッド!
遠くの方から 何やら


ゴーッという


音が聞こえ 目が覚めた


んーっ その音がどんどんと 寝床の自分に近づいて来るのが 目覚めのボーッとした意識でもわかった


何 と考える間もなく

そいつは その正体を轟音と共に現した


それが あの大地震の最初の記憶



あれから 丸15年経った

自分は西宮市の自宅で家族と共に被災
家の内部はそれは悲惨な状態であったが
幸い家族に怪我はなし                        両親と兄夫婦とその娘が暮らす神戸市長田区の実家のことが心配

発生の明くる日

家族に飲料水と食料の調達を約束して      通信も道路も寸断しているなか自転車で神戸に向け出発


自転車でさえ通行不可能な道路が行くてを遮り   5時間掛けて(通常2時間程度)の道程
             そこで出くわした様々な光景は今でも忘れられない…
                                                         周りの家はことごとく倒壊していたが… 

我が実家はかろうじて ぽつんとそこに建っていた



近所のおばちゃんに出くわし 親兄弟の無事を確認
非難所を教えてもらい

無事出会えた

 兄は「おお生きてたか」と肩に手を置き
母は「よく来てくれた」と 泣いた

父はただ頷いていた


真冬で日が暮れるのが早い
当然街灯は無し

暗くなる前にまた 同じ道程を帰った…


15年…

当時小学生だった二人の息子

上は今年三人目の子の父親になるらしい

下は今年無事卒業と就職先が決まった大学生