高校時代からの友人の九十九君。 九十九と書いてツクモと読む…
学校を卒業して 自分はお菓子の道に進み、彼は当時はまだ国家公務員だった郵便局職員になった
今もそうだけど若い頃からちょいと軽率で服装もハデ目な自分と ぱっと見オタクっぽい風貌で地味目な彼と 性格も趣味も全く違うのに何故かウマが合い…思えば長い付き合いだ
そんな彼の携帯からメールの着信があった…
見てみると、 確かに携帯は彼自身のものだが メールの差出人は彼の妹さんからだった
内容は…
兄が亡くなりました 二、三日前に会った時は元気だったんですが その後自室で脳出血で倒れ、緊急手術の甲斐もなく昨日亡くなりましたと…
おいおい待てや九十九!
久しぶりに会おうと思とったのに…
九十九君は オイラと同じく 顔もスタイルもお世辞にもカッコイイとは言えずww
生涯独身で自分から積極的に声をかける様な性格ではなくおそらく付き合った人もいなかったように思う
でも人当たりも良く思いやりも人一倍!!
子供がまだ小さかった頃はうちの家族と彼の五人とで毎年 旅行やキャンプにも行っていた
もちろん同じ部屋でひとつのテントで…
うちの奥さんや子供達からも信頼されていた証!
ある日なんか 晩、仕事終わって家に帰ったらうちの家族と彼で御膳を囲んで一家団欒中ww
おいおい、どっちが客や!!
彼は過去 一度死にかけた
神戸の下町でクリーニング屋をやってた実家と彼が一人住いしてたすぐ近くのアパートが…
16年前の1月17日の地震で全壊ww
一階に住んでた彼は落ちてきた二階部分に挟まれ 身動きとれないまま丸一日…ww
近くで火事が発生!
瓦礫と化したおんぼろ木造アパートに延焼するのは時間のもんだい…
近所の人の力を借りて…寸前に救出ε=(^◇^;
阪神大震災の年に死にかけた奴が…
今年 東北の大震災の年に逝ってまうとは…
52歳はまだ早いぜ!
九十九、先に逝ったお前には悪いが もっともっと、笑って泣いて、喜んで悲しんで、苦労して、はい上がって、成功して失敗して…ぎゅうぎゅう詰めにしてから、そっち行くわ!
それまで待っててくれよな(^^)
ま、たまには枕元に立ってもええけど、
明るく出てこいな、 わしゃ怖がりじゃけん( ̄▽ ̄〃)
合掌猤
その昔、下町の市場(商店街)にあった食堂では『氷ズイカ』なるデザートがあった
店内は今の様にクーラーは無く
大型の扇風機が左右に首を振っていた
「ふーっ暑ぅ~おばちゃん冷やしうどんちょうだい」
と、暑い中冷たいメニューを注文する人が多かった
母ちゃんの買い物に 荷物持ちとして付き合ってたガキんちょのオイラも そんな物を食べたあと ここぞとばかりに食後のデザート……『氷ズイカ』をねだる
大きめのお皿の上に ザク切りにした スイカを乗せ その上にみぞれ味のカキ氷…たったそれだけの至ってシンプルな作りww
種よけ用のフォークと スイカの汁と混ざり合って溜まった溶けたカキ氷の汁を吸うためのストローと
共にやってきた その極上のおやつを ガツガツと食べてすぐ無くなってしまうのが堪えられないガキんちょは 先ずそのストローでスイカを突きまくり スイカの詰まったそれをツルンと一気に吸い込んで味わう…それを幾度となく繰り返し、その後穴ぼこだらけを フォークで突き刺しむしゃぶりつく
とどめに皿に溜まった今で言うところのポカリスエット味の汁を種を回避しつつ吸い尽くす(^O^)
終了~っ!
気分爽快 身体も冷え冷え… エコだね~
…と、こんな暑い日には、なことを懐かしむww
未だにクーラーのない部屋の寝床でガリガリ君の中のガリガリ部分だけで食べたいがため外側の固いところを先に食べようとして途中で失敗ww
Tシャツをべちゃべちゃにしながら…
店内は今の様にクーラーは無く
大型の扇風機が左右に首を振っていた
「ふーっ暑ぅ~おばちゃん冷やしうどんちょうだい」
と、暑い中冷たいメニューを注文する人が多かった
母ちゃんの買い物に 荷物持ちとして付き合ってたガキんちょのオイラも そんな物を食べたあと ここぞとばかりに食後のデザート……『氷ズイカ』をねだる
大きめのお皿の上に ザク切りにした スイカを乗せ その上にみぞれ味のカキ氷…たったそれだけの至ってシンプルな作りww
種よけ用のフォークと スイカの汁と混ざり合って溜まった溶けたカキ氷の汁を吸うためのストローと
共にやってきた その極上のおやつを ガツガツと食べてすぐ無くなってしまうのが堪えられないガキんちょは 先ずそのストローでスイカを突きまくり スイカの詰まったそれをツルンと一気に吸い込んで味わう…それを幾度となく繰り返し、その後穴ぼこだらけを フォークで突き刺しむしゃぶりつく
とどめに皿に溜まった今で言うところのポカリスエット味の汁を種を回避しつつ吸い尽くす(^O^)
終了~っ!
気分爽快 身体も冷え冷え… エコだね~
…と、こんな暑い日には、なことを懐かしむww
未だにクーラーのない部屋の寝床でガリガリ君の中のガリガリ部分だけで食べたいがため外側の固いところを先に食べようとして途中で失敗ww
Tシャツをべちゃべちゃにしながら…
な~んか緊張ww コンサートホールて最後に行ったんは、いつやろ EARTH WIND &FIREのTourだったか 沢田研二コンサート(新聞の懸賞で当たった)だったかww
ま、 どっちにしても かなり前
…な、馬鹿でかいとこでの今回の PUSHIMの復活LIVE
どんな格好して行けばええのやら
タオルは持って行くべきか
イスには座るんか、そこはやはりいつものようにスタンディングか
などと 悩みつつ…結局は「後ろから見たら何んかの作業着みたい」てな お褒めの言葉を頂くに至った地味目の普段着をチョイス(゚-゚)
んなこんなで 差し入れのケーキと 何故か神戸のメロンパンを 積み込み イザ鎌倉…いや大阪へ
もう すでに楽屋入りしてる、某Reggaeバンドの某Bassist…
に、連絡をとり 一階までご足労願い取りに来てもらいました
…が ちょいと荷物がデカくて一人で運ぶのたいへんということもあり また、 その某ReggaeBandの某Bassistのご好意により
プシンの楽屋へ招かれました…
事前に連絡なしの突然の訪問なので 本人には迷惑なことだったと思われますww
なんせ まだナニがナニやったもんで…
すんませんでしたww
でも そんな中 ケーキもことのほか喜んでくれて 「何もないけど…」 と ポストカードにサインをしてくれました
ほんとは 記念撮影も…と 思ったんですが なんせナニがナニなもんで失礼かなと思い遠慮しました…残念ww
…にしてもプシンの気さくで人当たりの良さ魅力的な素顔に改めてRespectす
…あっ(*°д°)♂
それと Home-Gのタンコさん、 ありがとうございました
あっ…(;^ω^) てなオチを途中に挟んでみましたww
良い思い出がまた一つ増えました 最大級の感謝ですm(__)m
さて 本番ですが やはりいつもの雰囲気とはちょいと違って ……………………
……客層にしても、明らかにオイラよりご年配のご婦人三人組とか 小さなお子さん連れとか 様々でした
アメブロやmixiで出会った人も数人いたようで(^.^) なんか 暖かい感じで居心地よかったす…いや 決してイスのせいではありませんww
て、結局 今回のLIVEレポートも ステージの内容はオイラの表現力では伝えられないすww 他の人の日記を読んでくらはい(開き直り)
一つだけ…… 出産→育児→パワーアップ+心のサイズアップがハンパなかったす
コンサートホールの広さに負けてない存在感にオラも含めお客さんは大満足でした…(^0^)/
ま、 どっちにしても かなり前
…な、馬鹿でかいとこでの今回の PUSHIMの復活LIVE
どんな格好して行けばええのやら
タオルは持って行くべきか
イスには座るんか、そこはやはりいつものようにスタンディングか
などと 悩みつつ…結局は「後ろから見たら何んかの作業着みたい」てな お褒めの言葉を頂くに至った地味目の普段着をチョイス(゚-゚) んなこんなで 差し入れのケーキと 何故か神戸のメロンパンを 積み込み イザ鎌倉…いや大阪へ
もう すでに楽屋入りしてる、某Reggaeバンドの某Bassist…
に、連絡をとり 一階までご足労願い取りに来てもらいました
…が ちょいと荷物がデカくて一人で運ぶのたいへんということもあり また、 その某ReggaeBandの某Bassistのご好意により
プシンの楽屋へ招かれました…
事前に連絡なしの突然の訪問なので 本人には迷惑なことだったと思われますww
なんせ まだナニがナニやったもんで…
すんませんでしたww
でも そんな中 ケーキもことのほか喜んでくれて 「何もないけど…」 と ポストカードにサインをしてくれました
ほんとは 記念撮影も…と 思ったんですが なんせナニがナニなもんで失礼かなと思い遠慮しました…残念ww
…にしてもプシンの気さくで人当たりの良さ魅力的な素顔に改めてRespectす
…あっ(*°д°)♂
それと Home-Gのタンコさん、 ありがとうございました
あっ…(;^ω^) てなオチを途中に挟んでみましたww
良い思い出がまた一つ増えました 最大級の感謝ですm(__)m
さて 本番ですが やはりいつもの雰囲気とはちょいと違って ……………………
……客層にしても、明らかにオイラよりご年配のご婦人三人組とか 小さなお子さん連れとか 様々でした
アメブロやmixiで出会った人も数人いたようで(^.^) なんか 暖かい感じで居心地よかったす…いや 決してイスのせいではありませんww
て、結局 今回のLIVEレポートも ステージの内容はオイラの表現力では伝えられないすww 他の人の日記を読んでくらはい(開き直り)
一つだけ…… 出産→育児→パワーアップ+心のサイズアップがハンパなかったす
コンサートホールの広さに負けてない存在感にオラも含めお客さんは大満足でした…(^0^)/
