長男の誕生日♪♪♪ | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

11月10日は

 

我が家の長男、19歳の

お誕生日でしたおねがい

 

心の中は、祝福満載で

朝、起きてきた彼をみて

「お誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー」を

伝えました!

 

けれども、いついかなるときも

完全なる寡黙、無視を貫いている長男に

話しかける私としては、

ひるむ、自分を責める、躊躇する

を、数年前まで繰り返してました。

 

ただ、最近は

長男の気持ちを優先に考えることを

意識しだして、今までの

私自身が可哀そう的な

悲劇のヒロイン的な振るまいに気付いて

 

このままでは、私の在り方が違う笑い泣き

奮起したものの

感情に任せるまま(なかなか冷静になれなかったショボーン

 

「あなたと、喋りたいの❗️」と

気持ちが溢れてミュージカル風に

なってみたりニヤニヤ

 

波長を合わせようと模索して

空回りしたり真顔

 

それでも、笑わない

表情を

変えない彼は、筋金入り(イヤイヤ)

胆がすわっているのかも、

知れない。

三者面談等行くと

先生とは、しっかり受け答えして

話す姿をみて、

 

母としたら、

寂しいやら

情けないやら

しっかり話す彼をみて

惚れ直すやら口笛

 

感情は、忙しいです。

 

でもね、

「子は宝」の軸はブレずに

愛を注いできたことに自信があります。

 

生きててくれて有難う照れ

19年も親子をさせてくれて

有難うラブと、心から思います。

 

お互い苦行はつんだから笑い泣きびっくりえーん

ここらで、卒業しよう!

親子の縁はそのままに、

いつでも、どこにいても

どんな君でも愛を注ぐからね。

 

生まれてきてくれてありがとうドキドキ精一杯に生きてねクラッカー