個性ナンバー数について☆彡 | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

こんにちは。

 

まだまだ、暑い日が続きます、

最近は、ゲリラ豪雨雨雨があったり、

夕方に雷の稲光雷雷雷におののいたり、

 

天候まで刺激的な日常です。

 

個性ナンバーって、ご存じですか?

私は、個性ナンバー音譜音譜初体験でしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

生年月日から3つの数字を出して

①基盤数

②本質数

③課題数

と、見ていきます。

 

あいもにー各々の

支部長とその家族の個性ナンバー数を

本部長のゆきさんに紐解いてもらいました。

 

家族との関係も

数字の個性で紐解ける事で

論理的に考えたり、思考の整理が苦手な

私にも、客観的に頭に入ってくるので

 

感動レベルに理解しやすかったです。

 

すんなり、頭に入ってきたので

早速、

 

数字から自分らしさを知れることを

子ども達に伝える事

 

と更に、

 

数字の個性から私が

子ども達の言動を受けとめる事を

 

この数週間チャレンジしました照れ

 

我が家は、5人家族で

(長男18歳、長女16歳、二男11歳)

今回は、一番話に乗ってくれそうな長女に

特に

フォーカスしました。

 

長女は、マイペースな研究者タイプ。

皆といるより一人時間が心地良い、秘密主義。

完璧を求めるあまり頭でっかち、コミュニケーション苦手。

 

を踏まえて、みてみると、

今まで自分のフィルターで見ていたから

ムカついたり、イラっとしたりしてたんだなーびっくり

彼女の理解できない部分が、見えてきたーーーーーーーーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

私からみると、

「文句や愚痴が多い」と、感じていた部分は

「完璧を求めるあまり頭でっかちになりがちなのね。」と、変換が出来。

「一人で家にいる時間が長い」と、心配していた部分は

「なんだ、心地良いのか爆  笑」と安心に変わりました。

 

とーっても、腑に落ちますので

 

個性ナンバーから家族や職場の人間関係を

紐解くこと恋の矢

皆さんにおすすめしたいです。