過去の夫からの捨て台詞。 | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

今日は、
Karimokuで購入した
二男の学習机が届きました!

二男は、4月から小学五年生。
小2ころから、父親に「机は要らないか?!買いにいくぞ」と一方的に言われてたけど

要らないと言うので、ずっとリビングでゴロゴロする習慣がついてましたが

二男もやっと欲しいと言い出し
ショールームまで見に行って購入。
今日は、デスクが届くのを楽しみにしてました!

二男の机や長男長女の学費も
夫の払いであり、勿論そこに対して
とても感謝をしています。

今日も夫は悪気なく過ごし
何も考えず言動をしていますが



今の平穏安心な家庭環境に至るまで
その過程の事をフッと思い出し

向き合って欲しかった、一番助けが必要な時に
長男長女の問題は無視をして見ない振りをし続けた夫の事を思い出すと
私は
夫を許してはいけない、空しい気持ちになります。

夫にも助けや協力を求めた時に言われた言葉達が
今日はリアルによみがえってきた!Σ( ̄□ ̄;)

「お母さん(私の事)は、何の役にもたたない。先を見る力がない。余計なことばかりする。
わざと不味い飯作ってんのか。何もするな。
外の機関に相談する必要がない。子どもとのやりとりで怪我をするのはお母さんの不注意だ。」
etc.etc.

夫の言動に
これより∞に嫌な思いはしてきた訳で
それを今もなお、悪気ない仕草で

子どもの気持ちも分かろうとしない言動に
あきれ
驚く(゜ロ゜;

家の中では、傍若無人なクレーマー
末っ子のような夫、とここまで
許せない夫と、老後を過ごすのは、
厳しい(゜゜;)

今までは、ここで自立してない私が
許せない夫と一緒にいつづける自分を責める材料になっていたけれど

この案件は宇宙にお任せしようと
唐突だけど
フッとおもった(^^;今は動けない時
準備段階也。