接客時のマスクはなぜNGか | わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。

0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー®の村上えり子です

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

人気医院として患者様からの信頼が高まり選ばれるために、従業員・スタッフの皆様には好印象であって欲しい

 

マスクを取って、笑顔で挨拶して欲しい

 

それはなぜ?

 

『失礼だから』

 

確かに…

 

でも、その後に続きます

 

『病院に来るなんて怖いし不安なことだから、せめて柔らかい表情で安心感をお届けできたら嬉しいんです』

 

はるほど、素晴らしいビジョンですね

 

ですが、そんなに素晴らしい“想い”があっても

 

『そんなことしたら失礼でしょう』

 

指導としてはこの言葉がけしかなされていない場所が山ほどあります

 

う~ん、残念(>_<)

 

『病院に来るなんて怖いし不安なことだから、せめて柔らかい表情(笑顔)で安心感をお届けできたら嬉しいよね』

 

そう語りかければ、その想いを育てることができますね

 

そのシーンがきたら思い出すことも目指せませんか?

 

どんなに忙しくても、その想いを届けようとする想いが生まれます

 

「何度言ってもマスクを取らなくて…"(-""-)"」そんなイライラは、伝わっていないことから起こることが多いんです

 

一度見直されてみてはいかがですか?

 

 

©Murakami Eriko

 

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

 

 

■インフォメーション■
●最新のセミナー情報は→こちらへ
●レッスンメニューは→こちらへ
●講座メニューは→こちらへ

●全てのお問い合わせは→こちらへ