患者さんの心をつかむ、第一印象のまず! | わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。

0.5秒で心をつかむ!また会いたいと選ばれるための「印象」と「話し方」の講師《村上えり子》です

患者さんとのコミュニケーションに悩む先生って多いんです

どうしていいか、わからない・・・

どう振る舞っていいかわからない

そう感じながらも

なんとなく

毎日の事

当たり前の日常

診察室に入ってくる患者さんに気づいても

どうしていいかわからない

でも、第一印象って大切っていうもんね

だけど私は先生・・・

デン!と座っている方が先生らし・・・い?


いえいえ、そんなことはありません

人気のあるのは優しい先生

自分の存在を認めてくれる先生

相手によって態度を変えない先生



ならば、患者さんが診察室に入ってこられたら

まずは気づいて

腰を浮かす?

視線を合わせる?

朗らかな表情で

ながらではなく

「どうぞこちらにおかけください」

「座ったままですみません」

「おはようございます」

「今日はどうされましたか?」

「その後調子はいかがですか?」

そうやって開かれた患者さんの心は

より、先生を受け入れやすくなっています

人は自分を大切にしてくれる人が大好きです^^

治療もアドバイスもより聞き入れてもらえる

それが先生の本来の目的^^

円滑なコミュニケーションで先生もリラックスできます

印象に配慮することで、より気づける患者さんの様子や変化

まずは患者さんの存在に気付いていることを

言葉や表情・態度の変化で伝えてみてはいかがでしょうか?

いつもありがとうございますm(__)m

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★医院やクリニック、治療院、サロンなどお客様と直接ふれ合う先生や施術者、スタッフの方
★お客様と対面でかかわる接客業の方
★第一印象や印象に興味・関心のある方
★とにかく楽しく学びたい方・・・に向いています^^ 

セミナー

★2015/04/04(土)【大阪・梅田
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《おもてなしの好印象セミナー》
 

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