夏の内モンゴル旅行記続きです。



4日目は、こちらの克什克腾世界地质公园へ。平たい岩?が積み重なった不思議な地形。





うちの子とハンくん。


そんなに広くないんだけど、のんびり回って、もう夕方に。
またもオルさんの親戚の家へお邪魔させてもらう。


昨日作った牛乳豆腐が乾燥させてあった。


親戚のおじ様がずっとお肉焼いてくれた。

スパイスの効いた味付けが絶妙で美味!


バオズ(肉まんの外側の白い部分)。これもバーベキューで焼く。


焼けた。これほんと美味しかった。


宴会は続く。


酒を飲まなきゃ始まらん!酒が我々の歓迎方法!という感じのおうちで、酒にあまり強くない女性陣(私とゲンさん)も飲まされることに。

「まずは5杯飲まないと!そっからが始まりよ!」というルールらしく、呑め呑めと急かされる笑。たしかにそれくらい飲むと酔いも回っていろいろ打ち解ける…ってことよね笑い泣き

しかも自分のペースで飲むのではダメで、一緒に飲んでる人が一杯飲み終わらないと他の人も次の杯に進めないという、アルハラも甚だしいルール笑い泣き

まぁそんなに大きいコップではないんだけどさ、でも明日も旅は続くし飲むのはほどほどにしたいという本音泣き笑い

ここの親戚の人達、こうして夜中まで深酒しても、翌日は朝4時とか5時とかに起きてて、せっせせっせと働いてて、私よりはるかに歳上なのに体力すごすぎる!

5日目に続く。