12年前でしょ? 人間って10年あればずいぶんと化けるよ、若い内ならなおのこと。マツコだって今この時点では小泉をどう思っているかはわからんわけだし。けっきょく、何が言いたいのかわからんね。

 

 

私はこの人が収監されて今の荒んだ性格になる以前、飛ぶ鳥を落とす勢いのあった頃に自社グループの集会で「日本のビル・ゲイツになるぞ、おー!」と拳を突き上げていたのを見てアンタにゃ無理だよ天地ほど格が違うと書いて一部からだいぶ嫌われたのを思い出すけれど、そのぐらいにしか思っていない。

 

総裁選は党内の話なんだから外野の実業家が何を主張したところで意味はないし国民の人気も関係ない。

 

小泉はたしかに自民の看板になる男だと思う。

だが彼は党内の嫌われ者ではないにせよボッチである。ずっとボッチである。

 

ボッチな彼が総裁になれば親父殿と同じように外野にブレインとなるべき人間を求めるざるを得ないだろうと思うが、親父殿がケケ中という日本史上最低最悪の経済学者を名乗る政商をブレインにしたことでこの国を停滞せしめたように、彼がもしまかり間違って堀江という人物に政治的知見を求めるようなまねをするのであれば、彼には間違いなく腹を切る未来しか見えてこない。

 

(この「イルミナティカード」なるものの画像は単なるお笑いネタで載せているだけで、私がこういうものを信じているわけがないです)

 

ちなみに私はボッチ小泉が決して嫌いではないので念のため。