なんだこりゃ ┐(´∀`;)┌

 

ま、東京都の有権者の方々が誰を選ぼうと知ったことでもねぇわけですが。

 

このかた、秘策とか、策略なんて言葉が大好きなようで、すべて計算済みです、などとドヤ顔で言うのも好きみたいだけれど、

 

 

全部…、底が見えちゃってるんですよね。浅すぎる。

 

自分の賢さをひけらかしたいがために手の内を明かしてしまう人。

おのれを賢く見せようと思えば思うほどに、賢さから離れてしまう人。

 

謀(はかりごと)には一番向いていないタイプの人だと思いますわ。

 

これが十九、二十歳あたりの若者なら、しょうがねぇなぁこの洟垂れ。と思って笑って見ていられますが、これがええ塩梅に歳ぶっこいた大人だと思えば、うーんと首を傾げずにはいられません。


唉!豎子不足與謀。

 

私から見るとここ最近の若い政治家(うちの縁側でお茶飲んでく連中も含め)の中では最低愛悪な部類で、こういう人を推している商売人たちの魂胆も知れたものだと思いますね。

 

 

私が勝手に都知事になってやっているわけではなくて私に票を投じた有権者の責任です。自己責任です!というのが東京都民の未来だとしたら都民が気の毒でなりませんわ。