仕事でこの近くの河川を回ったことがあるのだけれど、このへんって見渡す限りの平野なのにどこからわくのか夕方になるとコウモリがかなりいるんですよね。あれは不思議。

 

 

チョウゲンボウ説が有力のようですね。

 

ところで動画中で出てくる専門機関と専門家…

 

やはり、宇宙からやってきたのでしょうか?
これまで1000件以上の超常現象を分析してきたという専門機関に調査を依頼しました。
UFOふれあい館 菅野利男館長
「UFOとはちょっと考えにくいかな。地球上の自然現象や飛行物体の可能性が高い」
なんと、UFO説は否定!

 

いやいや専門家でも専門の研究機関でもなんでもないでしょ。ただの大浴場付き観光施設なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ド田舎飯野町にいくらでもいるアゲハが下向きに写っただけの写真を「画像加工のない本物のUFO写真」だと認定したのがこの「専門の研究機関」の仕事のざまですわ。

 

 

そういえば、雑誌からハサミで切り抜いた顔を肩の上にちょこんと乗せて、TV局の心霊写真募集のコーナーにネガと一緒に送ったら「ネガにも加工の跡が見られなかった」と某写真家が分析していたのを思い出しました(なんかお手数おかけしてスンマセン)。ネタバレしても仕方ないので金一封壱万円ちゃっかりもらっておきましたけどね。

 

そら、ありえないサイズのちいさい顔が肩の上にちょこんと乗っかってたら、しかもカラーフィルムで撮っているのに雑誌から切り抜いたモノクロの顔画像であればそれこそ「生気のない顔」に見えるでしょうし…心霊写真を信じているような人なら震え上がったんでしょうね。なんかスタジオがわいてましたし。

 

ちなみにその番組に出ていた霊能者によるとその顔は地縛霊だったそうです。

 

 

もう一度書きますが …雑誌の切り抜きです (´・ω・`)

 

 

もっとも私はUFOの存在自体は否定しません。未確認飛行物体という言葉通りのものはチョウゲンボウの見間違えでも遠目に見れば確認しようのないものですし、球電のような自然現象であってもまだまだ謎が多いのが現実ですし。