久々に机仕事で根を詰めてこんな時間に。

風呂入らないでもう寝よ。

はら減ったけど寝ゲロしても困るので我慢。

 

さて、

 

知らない方からメッセージをいただいていたようで、あるユーチューバーさんについてどう思われますか?とのことだったので、どんな話なのかと思って動画など見てみたのですが・・・、

 

あ゛ー。

ぶっちゃけぜんぜん興味ないですわー (´・ω・`)

 

そもそも私、霊感なんてものが自分にあると書いたことは一度もないですし、若いころに自分が見たものについても重度の睡眠障害という状況下で見た幻覚あるいは白昼夢のようなものであったことを確信しております。(そうでなかったら勘違いして霊能者になっとりますわ)

 

私がオカルト的なものに興味を示すのは、人間の持つ「怖れ」が何を生み出すのかが知りたいためであって、霊やら神やらそんなものについてはまったく興味はないんですよね。

 

そんな私にそういう人たちについての真贋を問うのが誤りだと思いますし、自らを天界人どころか天界神だと言い出すような人に興味を持つわけがないですよ。

 

 

このところ、そのてのユーチューバーには武術の心得やこういった謎の武勇伝を饒舌に語ったり、日本刀を引っ提げて見せたがる人がいたりしますが、私思うに、そっち系の人たちというのは、そのドグマの強さゆえに幼いころから「頭おかしい子」とされていぢめられた経験があったりして、その反動でいいあんばいいい歳ぶっこいてなお、俺は弱くねぇんだぞ、と牽制して見せる人が多いのかなと思わんでもないですね。・・・痛々しい。

 

荒事の世界を知っている身としては、パッと見ただけで目くばせ立ち居ふるまいのひとつでオヤこの人は・・・とわかってしまうものですし、自己申告でしかないそういった「俺強ぇ」系の話をわざわざしたがる人については、なんとも気の毒な人だなとしか思いませんし、気の毒な人だなと思うがゆえにわざわざツッコミ入れることもしませんよ。

 

私は本当の勇気ってのはわざわざ人に己の強さを見せつけたがる人にではなく、むしろ人前で平然と自らの弱さをさらけ出せる人にこそあると思っています。

 

私が敬意を惜しまない、あるいは警戒を厳にするのは、そういった得体の知れない人たちであって、己を低い位置に置いて現実世界を正面から見据えるだけの勇気と胆力と実力のないへたれなんぞには興味ありません。

 

ゆえに、自分には特別強い力や能力があると信じて強がる人たちが何しようが言おうが勝手だとは思うけれど、ちゃんちゃらおかしすぎて私の知ったことでない。というのが私のスタンスです。

 

【追記】

 

前言撤回。

 

 

 

 

 

 

 

あゝ。ほんとうに気の毒だ。

私を怒らせてしまうなんて…。

そんな神がいる天界など焼き払ってしまえ!

 

 

 

 

曲はアニメ「そらのおとしもの」から

バトルテーマの名曲とされる「勇気の翼」